[Sathon][Chong Nonsi] Gallery Pizza ~アートギャラリーの中にある美味しいピザ~

スポンサードリンク




さわでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近休みの日は日中から行動することが多くなり、朝や昼はお散歩なんてしてしまう今日この頃。ですが、やはりタイは暑いんです。みんな、なんであいつは汗だくになって歩いてるんだろうという顔をしてこちらを見てきます。それくらい汗かいてるんですね。なのに痩せない不思議。痩せないのに、外を1時間も歩いたらもう日射病寸前。防止、日焼け止め、水は必要不可欠なアイテムですので、みなさんもバンコクで日中に外出する際はお気を付けくださいね。

さて、本日ご紹介するのは少し前から気になっていたサトーン通りソイ11を奥に入ったところにあるGallery Pizzaです。こちらのピザ屋さんはメインはデリバリー。自分も初めてこのピザ屋さんを知ったのは、同じコンドミニアムに住む外国人のお兄さんがここのデリバリーを受け取るところに遭遇したからなのです。ミーハーな自分はその場でお兄さんに質問攻め。「とりあえずググれば情報でてくるから」と言われ会話終了(笑)最寄り駅はBTSのチョンノンシー駅かと思いますが、距離があるので実際にお店まで行く場合はタクシーかバイクタクシーのご利用を強くお勧めします。日射病になっちゃうからね。ピザ食べる前にノックアウトしちゃうからね。でも、私は無謀にも汗だくになりながら歩いていきました。


こちらが入口。サトーン11アートスペースとあります。そうなんです、ピザ屋さんはこのアートスペースの中にあるので、一見外からではわからないかもしれません。


こちらが入口から入ったスペースです。たくさんの絵が飾られていて販売されています。
※著作権等の都合によりはっきりと作品がわかるものには画像処理をかけさせていただいております。


そこを奥へグングンと進むとバーカウンター。こちらは展示会などのイベントが行われているときのみオープンするとのこと。そしてイベントごとにオリジナルカクテルを提供しているようなので気になる方は要チェック。


バーの外にでるとありました!ピザ屋のスペース。


じゃじゃじゃん!デリバリーが中心とのこと。


アメリカンやイタリアンスタイルの9種類のピザに、3種類のサラダ。あとはワインやビール、ソフトドリンクがあります。


今回は外はとても暑かったので、中のバーカウンターで食べさせてもらいました。


まずはキリンビール 80バーツ


そしてピザ。9種類から決められなくて長い間迷ってたら、ハーフ&ハーフにしてくれました!!!
左がアンチョビ&オリーブ(ホールピザ料金:370バーツ)、右がガパオピザ (ホールピザ料金:325バーツ)どのように計算してくださったかわからないのですが、ハーフ&ハーフで350バーツにしていただいていました。焼きたてなのでサックサクで美味しい!しかも、ピザ生地が薄すぎず厚すぎず丁度いい!これは美味しいです。ただ、ガパオはやはりライスの方がおすすめ。ピザでなくてもいいかも(笑)


タバスコやオリーブオイルなども一緒に出してくれます。


一人でペロリ。ノンストップ デブ化。

いかがでしたでしょうか。時期によっていろいろな展示会をやっているようなので、イベントに合わせて足を運んでみるのも面白そうですよね。駅からちょっと距離もあるのでデリバリーを試してみても良いかもしれません。スタッフの中には英語を話してくれる方もいるので安心ですね。是非、機会があればこちらのピザを食べてみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Gallery Pizza(ギャラリーピザ)
  • 住所:404 Soi Sathon 11 Khwaeng Thung Wat Don, Khet Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:02 041 1044
  • 営業時間:デリバリーは11:00AM – 4:00AM (イートインの時間帯は、アートスペースの関係上、ご自身で事前にご確認ください)
  • Website: https://www.gallerypizzabkk.com/
  • Facebook: https://www.facebook.com/GalleryPizzaBkk/
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。