[Phrom Phong] 木先生の足の裏マッサージ ~安定感抜群の足つぼマッサージはここ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、日本からいらした方がこちらのATMでキャッシングしようとしたらカードが引き込まれて出てこなくなってしまったとのお話をされていて、たまにそういう話を聞くけど気をつけようもないし怖いなぁと思っていたんです。そんなことを思いつつもやはりお金は引き出さないといけないので、ATMに行くことになってしまったある日。カードを入れると、ATMがうんともすんとも言わない。そもそも「カードなんて預かってません。てか、あんたそこにいたの?」的な感じでうんともすんとも言わない。こちらは勿論「べいびぼーい、私はここにいーるーよー」な訳ですが、うんともすんとも言わない。1分くらい唖然としたあとに、なんとなくATMの機械を横から軽く叩いてみたんです。そうですね、周りの人は気が狂った日本人が何かしてるよ的に見てましたよね。でも!叩いたら急に機械がカードを認識したんです!全米が泣きましたよ、そりゃ。まぁ、そのあとの動作もとても遅かったのでATMの機械自体が寿命だったんですかね。とりあえずお金もカードも戻ってきてホッとしたのでした。

さて、そんなホッとした気持ちで行ってきたのはBTSプロンポン駅から近いスクンビット通りソイ22の奥にある木先生の足の裏マッサージです。こちらは日本人にはとても有名な足裏マッサージのお店。私も、初めて行ったのは旅行で来ていたかなり昔のこと。お兄さんたちがグイグイ足裏をマッサージしていくのに悶絶したもんです。でも、マッサージが終わると足が軽くなっていて、地面に対してしっかり足の裏全体で立っていることが実感できて感動した思い出があります。


こちらが外観。ソイ22のスクンビット側からの入り口からは10分~15分ほど歩くので、バイクタクシーかタクシーがおすすめです。


こちらが入口。


店内はこんな感じです。グループでこちらのマッサージにくる方たちも多いので、事前に電話して予約を取るのがベターです。


コースはこちらの4つ!
1.フットマッサージ1時間 300バーツ
2.フット+ハンドマッサージ 1時間 300バーツ
3.フット+背中+肩マッサージ 1時間 300バーツ
4.背中+肩+首+頭マッサージ 1時間 300バーツ

全部一律300バーツ。今回は3番をチョイスしましたー!


座席には、足つぼ表が置いてあるのでマッサージ師が足を押して痛いところがあれば確認しましょう。


マッサージ開始。汚い足ですみません(汗)痛いところ・・・・それは、頭!頭!って、これって頭がおかしいってことなんでしょうか。心配。でも昔に比べたら痛くない。悶絶しませんでした。


30分の足をマッサージしてもらった後は、背中+肩マッサージ。奥のベッドに移動します。この背中+肩の指圧が超痛い。今回の人とは呼吸が上手く合わず苦しかったです。でも終わったら背中スッキリ。


うつ伏せになってマッサージしてもらう時間が長いので、念のため貴重品は奥のロッカーに入れてカギをしましょう。

数年ぶりにいったらマッサージ師の顔ぶれは変わっていたけど、相変わらずしっかりとマッサージをしてくれました。皆さんも足の裏から健康を目指してみてはいかがでしょうか?ちょっと痛いですが、効果への期待大です!

店舗情報

  • 店名:木先生の足の裏マッサージ
  • 住所:143 Soi Sukhumvit 22, Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 663 4125
  • 営業時間:9:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク