[Phrom Phong] Pachamama パチャママ~天然石・パワーストーンならこちらのお店!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近引っ越してきた隣の部屋のアラブ系の方々はやはり声が大きく、なぜか深夜になると一度外にでて10分ほどするとまた戻ってきます。
セブンイレブンにでも行っているのでしょうか。謎が深まります。
そんな騒音内でもぐっすり寝れるように時間があるときは運動をしたり、ラベンダーのアロマを使ってみるなど快眠を確保しようと必死な自分がいます。

さて、そんな本日紹介するのはBTSプロンポン駅から近いところにある天然石・パワーストーンのお店Pachamamaさんです。
タイに引っ越してきた当初、いろいろと悪い出来事が続いた時期に知り合いに紹介してもらったJJ Mall内にあったお店が新しくなってプロンポン駅に移転してきたのでアクセスも便利になってうれしいです。


スクンビット通りのソイ41を入り、1つ目の曲がり角を右に曲がって歩いていくと左側にお店があります。
白を基調としたかわいらしい入口です。


お店の中にはいろいろな種類の天然石で作られたアクセサリーなどがたくさん。
自分の誕生石で選ぶもよし、石の意味で選ぶもよしです。
ただ、たくさんありすぎて迷ってしまいますよね。

こちらのアクセサリーたちは女性の方たちに人気がありそうですね。
一緒にいったお友達ヤーSも数点衝動買いをしていました。


ストラップタイプはお土産におすすめです。
自分も数点持っています。



水晶もあります。見ているとなんだか落ち着くのは私だけでしょうか。


こちらはブラックトルマリン。電気石とも呼ばれていて、お水にいれたりご飯を炊くときに入れたりすると味がよくなるそう。
今度試してみたいと思います。


こちらはさざれ石。買ったパワーストーンを補完するときに、さざれ石の上に置いておくと浄化されパワーチャージされるとのことです。


こちらはオーガニックのホワイトセージ。浄化作用が強いといわれています。
こちらは火をつけて浄化したいものを煙にくぐらせて使います。



店長の吉崎さんに相談しながら、自分だけのオリジナルブレスレットを作成することも可能です。
日本だと1つ1万円くらいするようなものも、もっとリーズナブルな価格で作成できます。
自分もかれこれ8つくらいは作ってもらいました。石や数によって金額が変わりますが、自分が作ったのは大体500~1000バーツくらいだったと記憶しています。

何か自分を守ってくれる、または自分を高めてくれるといわれるものを身に着けていると気持ちも前向きになることが多いと思います。
みなさんもこちらのPachamamaさんで自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pachamama パチャママ
  • 住所: 9 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 262 0182
  • 営業時間:10:00AM – 7:00 PM (水曜日定休日)
  • Website: http://www.pachamama.jp/
  • 地図
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~