[Silom][St.Louis] Tamil Nadu – 南インド料理屋タミルナドゥ –

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

気づいたら最近全然和食とかタイ料理とかのポストをあげてないことに気づきました。色々とタイ料理も和食も色々なお店に行っているのですが、多くの方がブログに取り上げていらっしゃるので、まだあまり記事になっていないお店から・・・と思っていたら、少し違う国の料理が多くなってきてしまいました。何事もバランスが大事なので、程よくタイ料理も和食も入れていきたいと思います。今後はもっと頻繁に更新ができることをまず目標にしなくては・・・・

さて、本日ご紹介するのはBTSセントルイス駅から歩いて5分ほどのところのシーロム通りソイ11にある「Tamil Nadu(タミルナドゥ)」です。こちらのお店は昔から結構長いことこちらにお店を構えており、美味しい南インドの料理を楽しむことができます。最近見かけないのですが、以前は日本語が少しできるおじさんがいてちょくちょくお店にお邪魔していたのですが、最近また久しぶりに突撃をしてきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の入り口です。小さな入り口です。細いソイの中にあるので車やバイクに気をつけてくださいね。


お店の前には可愛らしい黒板におすすめメニューが書いてあります。いつもここのビリヤニが気になる(カレーに走ってしまうので、食べたことないですが)


店内はお昼時になるとインド系の方達で賑わいます。この日はお昼の時間をちょっと外していったので、静か。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずこちらかテーブルセット


その後に、パパド(?)がやってきました。


このタレみたいなのがめちゃくちゃ辛かったです(笑)


メインのセットがこちら!マトンミールズ 300バーツ
豪華!もっと小さいのがたくさん出てくるのかなと思いましたが、マトンのカレーがドーン!と目立ちます。


メインのマトンカレーですが、マトン肉がすごいたくさん入っていて食べ応えありました。ただ、骨ありなので食べづらかったのはご愛嬌。


名前がわからない。ラッサム?サンバル?


野菜系


オクラ


玉ねぎ


ご飯は別盛り。


食後はラッシーで口の中をさっぱりしました。ラッシーの金額失念。

さて、いかがでしたでしょうか?一人で行ったのですが、ミールスというセットを頼めば、一人でも色々な味を楽しむことができるので満足でした。南インドカレーに最近ハマっているので、これからもっと行く機会が増えるかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗紹介

  • 店名:Tamil Nadu(タミルナドゥ)
  • 住所:11 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:022356336
  • 営業時間:9:30 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~