[Udonthani] ウドンタニで日本の屋台ラーメンを食べてきた

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本から帰ってきてから少しずつまた本を読むようになったのですが、集中力のなさでどうしてもちょこちょこと携帯を触ってしまったり、飲み物を飲んだりしてなかなか進まない。本を読む前に集中力を磨いたほうが良いんじゃないかと思ったりするも、そんなことしていたら一生本とか読まなくなるのではないかと思ってしまったりもする今日この頃。会社の英語レポートとか分厚いのとか読むのとかもうほんと必死。流し読みばかりしているとこういう風になってしまうんですね。これからはひとつひとつに集中しながら内容を吟味して読めるように本を読むときは携帯をいじらないことを注意していきたいと思います。

さて、本日ご紹介するんはウドンタニにある日本ラーメン屋台です。ウドンタニにタイ人の方がやっている日本のラーメン屋台があるというのは結構有名で、色々な方が旅行に行くと立ち寄っているという有名屋台でもあります。今回は折角ウドンタニに行ったということでどうしたも行きたい!といって行ってきました。


場所はナイトマーケットが開催されているエリアの近く。赤い暖簾が目立つその一角がラーメン屋台です。


日本語でラーメンとかかれた屋台なんて、もう日本でもあまり見かけませんよね。


ネギなどがしっかりタッパーに分けれて用意されています。


そしておばちゃんから衝撃の一言「あら、あと一玉しか残っていないからこれで最後よ」と。

超ギリギリセーーーーーーーフ!行ったのまだ21時くらいだったのに、さすがの人気店。


とりあえずセルフでお水を汲んで待機。


おばちゃんが慣れた手つきで麺を茹でます。


スープも準備してあとは麺が完成するのを待つのみ。


裏でなにやら作業中。


そして出てきたのがこちらのとんこつラーメン 69バーツ
本当は醤油ラーメンもあるみたいなのですが、自動的にとんこつが出てきました(笑)そして最後だったから、お肉とかがモリモリ!!


胡椒も七味もそろっているので、こだわりが感じられますね。

さて、いかがでしたでしょうか。我々以外にはタイ人のお客さんもいてみなさん嬉しそうにらーめんを食べていました。こんな異国の地のそしてウドンタニという地で日本のらーめんを屋台で食べることができるなんてなんとも不思議な気分です。みなさんも是非ウドンタニに旅行に行った際は足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:らーめん屋台(店名不明)
  • 住所:ตำบล หมากแข้ง อำเภอเมืองอุดรธานี อุดรธานี 41000
  • 電話:不明
  • 営業時間18:00 – 22:00 (日曜定休日)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~