[Trang] トランのお土産はトランケーキがおすすめ!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイは3連休で本日は祝日。来週はタイのお正月のソンクランになるのでまたまた連休。連休に特に予定を立てずにダラダラするのって最高ですよね。何も予定を立ててないと本当にどれくらいでもダラダラできてしまうのが恐ろしいところ。さっきまで朝だったのに、気づいたら夜になっているなんてことはしょっちゅう。でも、今年は色々と外出するのではなくて家でのんびりする時間も大切にしていきたいと思います。ブログも少し落ち着いたら更新頻度を少し落としていこうかと思ってたり、思っていなかったり。

さて、本日ご紹介するのはトランのお土産でおすすめの、トラン名物トランケーキです。なぜかはよくわからないのですが、トランではこのケーキが名物らしく、空港や駅の近くでたくさん売られています。タイのケーキ?と思うかと思いますが、シフォンケーキっぽくてとっても美味しいのでお土産に買ってみるのも良いかもしれません。


今回ケーキを買ったのは、トランの空港に入ってすぐのところにあるこちらのお店。トランの空港はとても小さいのですぐにわかるかと思います。


お値段は75バーツから。結構リーズナブルですよね。75バーツでホール1つです。


こちらがケーキ。


試食もあって味見をすることができるので、ぜひ試してみてくださいね。味も何種類もあって、普通のシフォンケーキに、コーヒー、抹茶、ココナッツなどがあります。お土産にしても結構喜ばれると思います。ケーキ自体はふわふわでとっても美味しいですよ。

さて、いかがでしたでしょうか。お土産っていつも困ってしまいますが、空港でこんなリーズナブルに買える名物があるっていうのは嬉しいですよね。今回は丁度ホームパーティーにお呼ばれしていたので、お土産にもっていきました。手土産にはもってこいの一品ではあります。みなさんも機会があれば是非試してみてくださいね。

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。