[Siam] Nuer Koo ~パラゴンのなんとなくお洒落なタイラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

公私ともに色々とバタバタがひと段落して気が緩み始めている今日この頃。もうすぐソンクランですね。タイの水かけ祭りは楽しいんですが、かなりの体力を消耗するため、年々水遊びにでかけるのが億劫になってきている昨今。今年も半日くらいは遊ぶにしても、あとはまったりゆっくり過ごしたいなぁと思う次第。今年は家の近所のシーロムでは歩行者天国にしないようですし、カオサンも大々的には水かけ祭りをしないと報道がありましたが、はたしてどうなることやら。タイ国民のこの水かけに対する全力投球を止めることができるのかが見ものです。

さて、昨日までで無事にトラン編が終わりましたので、本日ご紹介するのはバンコクのサイアム駅直結パラゴンデパート内にある「Nuer Koo(ヌアクー)」です。こちらのお店では、トラディショナルなタイラーメンを楽しむことができます。牛肉の種類が色々とあるのがお店のウリのようです。今回はジムのあとにふらりと行ってみました。


お店はサイアムパラゴンの4階にあります。


こちらがお店の様子


席が外にも拡大されていて、結構な人数が入ることができるように思えます。お客さんはほとんどタイ人。タイ人ってあまり牛肉食べないイメージでしたが、タイラーメンとなると別なんでしょうか。


こちらがテーブルセット。タイラーメン基本の4種類以外に、ライムやら七味みたいなトウガラシもありました。


まずはお水。ジムの後は水分補給が大事。そうでなくても最近は4月で一番暑いのでお水大事。


まず最初に運ばれてきたのが、こちら。サーロイン 180バーツ
さっと茹でたミディアムレアなお肉。


こちらのタレにつけて食べますが、個人的には味が強すぎて好きではないので半分は後から運ばれてきたラーメンに入れてしまいました。灰汁、とってくれたらもっと写真が奇麗にとれるのに・・・なんて思ったり。お肉は柔らかくて美味しかったです


Traditional Beef Broth Noodle 85バーツ
こちらのお店のトラディショナルのようです。味は至って普通。でも牛肉が柔らかくて美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。なんとなくいつも人がたくさんで入るのを躊躇していたのですが、やはりあまり牛肉を食べないタイ人がたくさん入っているお店なので、お肉は柔らかくて美味しかったです。さくっと一人で入りやすいのも良いですね。店員さんもとてもよくしてくれて好印象でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Nuer Koo(ヌアクー)
  • 住所:465 Slam Paragon  4th fl. Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 610 9773
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。