[Bali][Legian] BMC Money Changer Legian ~安心の両替所~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと平日の23時ごろにタイ人の友達に呼び出されると、最近はもう元気に飲みに行くことができなくなってきました。タイに来たばかりのころは、翌日テストがあろうが3時間寝ればすっきりだったのに、最近はどんなに寝てもお酒を飲むと少し気だるさが残ります。仕事だけはきちんとこなしたいので、もう無理はせず遅い誘いはどんどん断っていますが、友達がいなくなってしまわないか心配(笑)。今年は知り合いが多くバンコクを離れたので、そばにいてくれる友達は大切にしたいですが、やはり生活のリズムが合う人で仲良くなるって結構難しいもんですね。30代半ばにしていろいろと考えさせられます。

さて、本日ご紹介するのは、インドネシアのバリ島レギャン地区にある「BMC Money Changer Legian」です。こちらの店舗では、ある程度きっちりしたレートで両替をすることができます。今回は初のバリ島だったのですが、両替のレートがお店によって本当に違うのにびっくりしたので、備忘録として記録しておきたいと思います。

- スポンサードリンク -


備忘録メモ

まずは、空港で少し両替をしたんです。送迎はあったのですが、もし何かあった時のために一応。そして、街中で色々とみてから両替をしました。2019年5月ごろの情報です。

  • 空港:1バーツ=400ルピア
  • 街中:1バーツ=300~440ルピア

街中のレンジがすごくないですか?何もチェックしないで適当に入ったらかなり大損ですよね。で、今回なんとなく安心そうな両替所を見つけたので、そちらを紹介。

- スポンサードリンク -


BMC Money Changer Legian


こちらがお店の外観。外観といってもちょっと道の車の交通量がすごくて歩道からとりました。日本円は130.50って書いてありますね。


こちらがお店の入り口。


きれいだし、セキュリティもしっかりしてそう。店内の写真も撮っていい?と聞いたのですが、少し困った顔をしていたので自粛。こちら、この時期で、1バーツ=430ルピア

しかもパスポートなしで両替をしてくれました。外出するときにパスポートをホテルのセーフティーボックスに入れてこれるのは嬉しい。※本来はパスポートがないとだめだと思いますので、提出を求められたらごめんなさい!

- スポンサードリンク -


おまけ


こちらが今回同じ日に見つけた最低レート。1バーツ=300
1バーツで130ルピアも違うなんて!!!すごい。日本円も124。

ということで、バリ島を旅行する方は、両替所はまず何か所か見て回ることをお勧めします~。せっかくの旅行なのでお得に旅したいですもんね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:BMC Money Changer Legian
  • 住所:Jl. Raya Legian No.141, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
  • 電話:+62 361 754341
  • 営業時間:8:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~