[Silom][Sala Daeng] Steakhouse Co Bangkok ~シーロムの美味しいステーキ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週10日ぶりくらいにパーソナルトレーニングに行ったのですが、トレーナーがなぜかとても張り切っていてその日のトレーニングの負荷が本当にいつも以上にあり、筋肉痛がしばらく続いてやっと直ってきた今日この頃。今まで筋肉なんて全然なかったのでそれまではダンベルにしても何にしても軽いものでやっていたのですが、なぜかその日はまずはレッグプレスもトータル100キロから・・・・100キロって・・・・まぁ、なんとかできたのですがもうその時点で足がプルプル。それでもどんどん追い込んでくるのがトレーナー。筋トレって大変なんだなぁと改めて感じたのでした。ふと、鏡をみると少しずつ腕が太くなってきている自分。腕は・・・・そこまで太くしたくないんですけど・・・・(涙)

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて10分弱のところにあるパッポン通りソイ2のSteakhouse Co Bangkok(ステーキハウスカンパニー バンコク)です。こちらのお店では上質な美味しいステーキを楽しむことができます。場所柄に反して店内はお洒落で落ち着いた空間なので、ゆっくり美味しいステーキを食べたい方にはおすすめです。


こちらがお店の外観。


こちらが店内の様子。とても暗い・・・・いや、ムーディーな雰囲気ですね。


テーブルの様子


曜日限定のメニューなどもあるようです。暗くてよく見えなくてごめんなさい。


お肉のディスプレイもありました。これが明るさ的にこの店内で一番きれいに撮れた写真かもしれません(笑)


まずはOLD FRED 210バーツ
しっかりした味のビールでした。


お通しのブレッド


Mixed Cold Cuts 365バーツ
コールドプレート。チーズやハムなど結構もりもりでした。


Steakhouse Caesar Salad(小) 265バーツ
普通に美味しいシーザーサラダでした。


Beef & Blue 450バーツ
和牛のステーキの上にオニオンとブルーチーズが乗っているのですが、これが美味!!!かなり美味しかったです。ガッツリ食べたい。


ステーキに移行する前にシャーベットがでてきました。さっぱり!


そしていろいろなタイプのナイフから好みのものを選ばせてもらえます。よくわからないので適当にチョイス。


Australian Beef
具体的な名前を失念してしまったのですが、本日のおすすめにあった一品で確か1300バーツほど。ブレてる・・


Grilled Australian Lamb Chops 895バーツ
ラムも美味しくてペロリ!!!焼き加減が丁度よかったです。


U.S.D.A Prime Rib Eye 2450バーツ
ミディアムレアでの焼き加減が上手!高いだけあってとってもおいしかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。この日はいつもより奮発して高級ステーキ会をしたのですが、やっぱり肉はいいですね!元気になります。オーナーの方(?)もテーブルにご挨拶にきてくださいましたが、フランスの方のようでした。店員の方々も親切でとっても満足した時間を過ごすことができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Steakhouse Co Bangkok(ステーキハウスカンパニー バンコク)
  • 住所:9/8 Patpong Soi 2, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:061 097 8325
  • 営業時間:17:00 – 24:00 (日曜日は12:00-24:00)
  • Website:https://www.thesteakhouseco.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。