[Maha Chai] ティップサマイ ~超人気!長蛇の列のパッタイ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、昔バンコクに住んでいたお友達と一緒にお食事をする機会があったのですが、タイに移住してそして帰国する人たちはどのタイミングで何を理由に帰国するんだろうという話をしていたところ、転職の適齢期やステップアップを考慮してその時のタイミングで帰国するのではないかというコメントを頂いて深く納得。中にはタイでの生活が肌に合わなくて帰国をされる方もいるとは思いますが、現地採用で移住した人たちは確かに色々なタイミングを見て帰国している人たちも多いんですよね。自分の的確なタイミングはやってくるのかなどを帰りの電車で深く考えたのですが、やはり結論はでず。早くこれからの目標をみつけたいなぁと思った次第でした。

さて、本日ご紹介するのはマハーチャイ通りにある有名店ティップサマイ(Thip Samai/ทิพย์สมัย)です。こちらのお店は色々なガイドブックなどに紹介されていてタイ人にも外国人にもとても有名なパッタイのお店です。毎度長蛇の列ができていますが、パッタイをメインに売っているお店なので回転率もよくそこまで長時間待たずに座ることできます。


こちらがお店の外観。店員さんが表でとても忙しそうに注文を運び、料理を作っています。


目の前で見るパッタイづくりは迫力がありますよ。


店内の様子です。いつきても満席なイメージ。


数十バーツ払えば奥のエアコン付きの部屋にも案内してくれるそう。


すごい数のガイドブックに紹介されている模様。すごいですね。


まずは、こちらのお店のもう一つの名物であるオレンジジュース(大) 160バーツを飲んでパッタイを待ちます。
このオレンジジュースが絞りたてジュースでとっても美味しいんです。果実がごろごろでそれも美味しい!高いですが是非試してもらいたいジュースです。


まず運ばれてきたのは、もやしなどパッタイの付け合わせです。


そしてやってきたはこちら!パッタイ・ホーカイ(大きいエビ) 200バーツ
玉子にくるまれているのと、そうでないのはオプションで選べるのでお店の人に伝えてみてくださいね。


玉子を割いてみると中にはパッタイ!エビも大きくて食べごたえがあり、とっても美味しい!!


ピーナッツもかけて食べると美味しいですよ。


そして個人的には少し辛くしてパッタイを食べるのが好き。


お店の中ではこちらのオリジナルティーシャツなどを販売中。


パッタイソース。


パッタイクッキングセット


お皿まで・・・・なんでも売ってしまう商売魂に脱帽。


ステッカーやポストカードなども売っていました。みなさんも記念にいかがでしょうか?

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はアクセスが少し不便ですが、有名なお店なのでタクシーの運転手にも伝えやすいかもしれません。パッタイもジュースもとても美味しいので一度は試してみていただきたいお店です。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね

店舗情報

  • 店名:ティップサマイ(Thip Samai/ทิพย์สมัย)
  • 住所:
  • 電話:
  • 営業時間:17:00 – 2:00
  • 地図:

スポンサードリンク