[Ekkamai] サバイジャイガイヤーン~日本人にも人気のガイヤーン有名店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

意外なのか意外じゃないのか負けず嫌いな自分。勝負事であれば負けたくないと思うことが多いのですが、でもそもそも勝負事もあまり好きではないという矛盾。そして先日出会った人は、私が口にした発言を勝手に「こういう風に思ってバカにしてそういう言う風に言ってんだろう」などとこちらが思ってもないことを一人で推測してちょくちょく言ってきたんです。そういう風に感じさせてしまったなら申し訳ないですが、そんな風に思ってませんよと伝えても一人ヒートアップ。今までなら負けん気な自分は売り言葉に買い言葉ではないけれど、そうなっても自分はそんなこと思ってないと言い張り続けたと思うのですが、その日はふと「申し訳ないですけど、私はあなたのその怒りを受け入れることができません。あなたの感情を私の発言に反映されてもどうしていいかわかりません。」と言ったら相手が収束。なんでそんな発言が自分からでたのかもわからないけれど、それで話は収束。まだまだ学ぶことは色々あるなと感じたのでした。

さて、前置きが長くなってしまいましたが本日ご紹介するのは、BTSエカマイからバイクやタクシーでちょっと進んだエカマイ通りソイ1にあるサバイジャイガイヤーンです。こちらのお店は日本人にもタイ人にもとても人気。ガイヤーンがとても美味しくしかも安いので有名です。


エカマイソイ1の入り口にあります。ソイ1と言ってもスクンビット通りの入り口からはとても遠いので歩くのは結構厳しいと思います。


こちらがお店の看板。でかでかと掲げられているのですぐに見つかります。


お店には外の席と中の席があります。中の席の方がやはりクーラーが効いてておすすめ。


そのほかにもライブスペースの前の席などもあるので、ワイワイされたい方はこちらが良いかもしれません。


まずはビールで乾杯しながら、サイドディッシュ(フリー)の野菜がやってきました。


なんといってもまずはガイヤーン(ハーフ) 80バーツ
やっぱりすごい美味しいです!ペロッと食べれてしまいます。


ヤムウンセン(春雨サラダ) 100バーツ
酸っぱさも丁度よく最高~。


サイクロークイサーン(イサーンソーセージ) 120バーツ
いやぁ、これまたビールに合うんですなぁ。これ食べだしたら止まりませんよ。


プラームックパッポンカリー 金額不明
プーパッポンカリー(蟹)のイカバージョン。メニューに載ってなかったような。でも美味しかった!


オースワン 150バーツ
牡蠣の炒め。これもやっぱりビールがとまらない!美味しい。


こちらはプラークン(พล่ากุ้ง)金額不明
こちらもメニューになかったんですが、お店の方に聞いたらでてきました(笑)久しぶりに食べましたがやっぱりハーブが効いてて美味しいですねぇ。

いかがでしょうか。こちらのお店は本当にメニューが豊富でいろいろと選択肢があるので本当におすすめ。そしてリーズナブルなのが嬉しいですよね。大人数でいって色々なメニューを試すのもよいかもしれません。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:サバイジャイガイヤーン(Sabai Jai Kai Yang/สบายใจไก่ย่าง)
  • 住所:65 Ekkamai Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 714 2622
  • 営業時間:10:00 – 24:00
  • Website: http://www.sa-bai-jai.com/
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。