[Saphan Taksin] ジャオロンルークチンプラー~優しい味のお粥・ラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだかんだ夜は過ごしやすい今日この頃。でもやはり日中はかなり暑くなってきました。ふと気づいたら腕と足がすごい日焼けしていて真っ黒。確かに最近めんどくさくなって日焼け止めは顔にしか塗ってなかったけど、こんなに顔と腕の色が変わってきてしまうとは!!!小まめに日焼け止めを塗った人が最後には勝利を手にするという話を聞いたことがあるので、これからは腕も頑張って日焼け止めを塗りたいと思います。もうそんなに若くない。なんという恐ろしい言葉なのでしょうか。もう若くはない、日焼け止めをちゃんと塗ろう。もう若くはない、貯金をしっかりしよう。もう若くはない、運動をしっかりしよう・・・・・「もう若くはない」という言葉を付けるだけで、なんだかすごいインパクト。とりあえず、日焼け止め始めます。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサパンタクシン駅から歩いて5分ほどのところにあるジャオロンルークチンプラー(ร้านเจ้าหลงลูกชิ้นปลา)です。なんとなくお腹に優しい食べ物を探していたら、こちらのお店でカオトム(お粥)を食べれるとのことで、ふらっと入店してみました。


こちらがお店の外観です。ジャルンクルン通りをシーロム通りに向かって歩いていくと、左手に見えてきます。


ルークチン(フィッシュボール)がたくさん。


どうやらお粥だけでなく、ラーメンもメインで販売している模様。


入口では忙しそうに次々ラーメンやらお粥を作っています。すごい量の注文を持って帰る人もいたので、もしかしたら有名なお店なのかも!?とわくわく。


こちらが店内の様子。なんだか大衆食堂のような、市場のような雰囲気。地元のお客さんが多いようでした。


テーブルの上には、調味料とお水?もしくはお茶。


今回注文したのは、カオトムムー 50バーツ
味はすごくサッパリ。テーブル上の調味料で自分好みの味に調えましょう。結構ボリュームも満点でこれだけで結構お腹いっぱいに。ラーメンも気になったけど、この日は断念。


そうそう、こちらのお店ではテーブル会計ではないので、伝票もってレジまで行ってくださいねとのことでした。タイのローカルではまぁまぁ珍しいスタイルかも。

さて、いかがでしたでしょうか。タイ料理を食べすぎたり、飲みすぎだったりで胃が疲れているときはあっさりとしたお粥が良いですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ジャオロンルークチンプラー(ร้านเจ้าหลงลูกชิ้นปลา)
  • 住所:1456 Charoen Krung Rd, Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 234 7499
  • 営業時間:6:30 – 21:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/zaolongfishball
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~