[Pattaya] パーデーンシーフード ~サウスパタヤの美味しいローカルシーフード店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

本日からまた日本に出張することになったのですが、11月末の日本がすごく寒そうで今からとてもソワソワしています。寒いの本当に苦手なので、持っている服だけでどうにかしのげるのかも謎です。こうなったら必殺のヒートテックも一緒に念のため持っていきたいと思います。って、まだそんな寒さじゃないのかなぁ。毎年冬の時期に差し掛かると出張の際の服装をとても気にしてしまいます。バンコクは乾季に入ったとはいえ、まだまだ蒸し暑いので気温差にやられないように気をつけねば。とりあえずビタミンとって、暖かくしていこうと思います。寒いの苦手だけど、冬の布団に入ってこれから寝ます!っていう瞬間は大好きです。

さて、本日ご紹介するのはサウスパタヤのビーチにあるป้าแดงซีฟู๊ด(パーデーンシーフード)です。こちらのお店はBan Amphur Beachという少し静かでのんびりとしたビーチの砂浜にでているシーフード料理屋さんです。今回は、11月パタヤ合宿の2日目のお昼にみんなでご飯を食べに行ってきました。


こちらがお店の看板。


ビーチに出ているお店ですね。両隣もほかの名前のシーフードレストランのようでした。


ビーチは結構静かで、人も多くなくてとても良い感じでした。あとから、隣にきたタイ人キッズたちが甲高い声を発しててうるさくなりましたが・・w


ソムタムプラーラー 60バーツ
これ、最高に美味しかったです!辛さもちょうど良くおかわりしました(笑)


もちろんお供にはカオニャオ


プラームックパットカイケム 180バーツ
これも濃厚ですごい美味しかったなぁ。


フレンチフライ(中)160バーツ
フレンチフライラバーのTKちゃん用に注文、高速でフレンチフライがなくなっていくのを見ているのがとても気持ちが良いです。


カオパットムー(大) 200バーツ
これは普通。美味しいけど、普通。


ヤムトゥアプー 160バーツ
久しぶりに食べたけど美味しかったー。


トムカータレー 200バーツ
とても飲みやすい!美味しかった。


カイヤッサイ 160バーツ
久しぶりに目に留まったので注文。懐かしい味。昭和感があふれるタイ料理っていったらやっぱりこれ。


プラーガポンヌンマナオ 380バーツ
なんかちょっと半生な状態で火が消えてしまいました(汗)めんどくさくてそのまま食べた我々に乾杯。


カーオクルックガピ 120バーツ
自分は食べてないけどYT君が幸せそうな顔して食べてたので、美味しかったということでしょう。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は何を食べても基本的に美味しく、お店の人もとても親切に対応をしてくださったのでかなり満足でした。ソムタムプラーラーがすごく美味しかったので、また食べに行けたらうれしいなぁ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ป้าแดงซีฟู๊ด(パーデーンシーフード)
  • 住所:Na Chom Thian, サッタヒープ チョンブリー 20250
  • 電話:063 641 9217
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。