[Thonglor] もっこり 仙台ラーメン トンロー店 ~美味しい日本のラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ1週間病気になったり、入院する人たちが一気に5人くらい重なるという不思議。自分は日々の雑務や予定であたふたしていてすぐに駆け付けることができず、相変わらずのフットワークの重さを再認識させれたのでした。もっと、ビューンと飛んでいけるような行動力が欲しい今日この頃。そして健康はやはり大事ということを再認識したので、少しずつ健康的な生活に自分をもっていけたらいいなぁと。それでもって、もっと理想は内面的にももっと大人に成長できるのがいいなぁ。日々がんばって成長ということで突き進んでいきたいと思います。

と、なぜか真面目に今後の目標のようなものを皆様にお伝えした本日ご紹介するのは、BTSトンロー駅からほど近いところにある「もっこり 仙台ラーメン」です。実は前々から行きたいと思っていたのですが、この5年半で機会がなくやっと念願かなってのもっこりラーメンデビューをしたのでした。


こちらが外観。お店の入り口です。赤い背景にどどん!と店名。目立ちます。


お店の中にはたくさんの漫画があって、これは手に取ったら長時間居座ってしまいそうです。

- スポンサードリンク -


お料理


まず頼んだのは棒棒鶏(バンバンジー) 170バーツ
結構なボリュームでしたが、味付けも鶏の硬さも丁度よくとても美味しかったのでパクパクと食べれました。バンバンジーってかなりの周期で食べたくなるのはなぜでしょうか。


こちらは辛味噌ねぎラーメン 180バーツ
店員の方におすすめを聞いたら、辛味噌チャーシューとのことだったのですが、バンバンジーも頼んだので同じスープであろう辛味噌ねぎラーメンに。結構味もしっかりしてて好みのラーメンでした!


こちらのお店に連れて行ってくださったH師匠が注文した ネギ塩ラーメン 180バーツ
こちらもさっぱりしていて美味しそうでした。塩ラーメンって普段あまり食べないけれど、今度注文してトライしてみたいと思います。

バンコクは日本のラーメン激戦区。その中でも日本人の多く集まるトンローで長く営業されているこちらのラーメン屋さんは結構人々に支持されているのではないかと推測されます。味も美味しかったですし、お店の方の対応もよくまたお邪魔してみようと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

    • 店名:もっこり 仙台ラーメン トンロー店
    • 住所:8/3 Soi Thonglor2 Sukhumvit55 Klong Tan Nue Watthana, Bangkok 10110
    • 電話:02 392 0811
    • 営業時間:11:00AM – 2:00AM
    • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~