[Rachada] Holy Shrimp ~手づかみで豪快に食べる美味しいシーフード~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年は、タイ人に言わせても結構猛暑のようで、タイ人の友達から太陽にあたりすぎたからかアレルギーのような症状がでてしまって病院に行くことになったとの連絡がありました。確かにサンアレルギーの人っていますよね。でも、こんなに太陽が照り付ける国にいると太陽にあまり当たらないようにするのも一苦労なんだろうなぁと思ってしまいました。早く症状が治まるといいですよね。そして個人的にはそろそろ雨の季節がやってきてほしいと思うのですが、今年は例年より少し遅いような気がしてます。雨ごいでもしますかね。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのラチャダーにあるトレインマーケット内の「Holy Shrimp(ホーリーシュリンプ)」です。こちらのお店では美味しいソースに絡まったシーフードをビニールの手袋をはめて豪快に手でいただくユニークなスタイルのレストランです。連日多くのお客さんで賑わっていて、大盛況のようです。今回は、混雑を避けてこちらのお店のお料理をいただく方法も併せてご紹介!


こちらがお店の外観です。多くのお客さんが1階席と2階席に座って食事をしています。その横に長蛇の列・・・・(汗)食べたいのに、こんな暑い中で待ちたくない。


そんな私は、Holy Shrimpのお店に向かって左側のビアバーでとりあえず喉を潤すことにしたんです。


だってLeo Beerが大瓶3本で260バーツですからね、これは飲むしかない。


ということで、こちらのRetro Cafe(レトロカフェ)の2階に入れてもらいました。


うん、景色も良い感じです。と、ここで私は気づきました。


なぜかこのレトロカフェの2階の一部のテーブルにも、隣のホーリーシュリンプのメニューが置いてあることに!!!!とりあえず店員さんんを呼んで注文してみました。


隣の店なのに、普通にビニールの手袋がやってきました。


そして、きたーーーー!!!Holy Shrimp! Catch 399バーツ
自分で色々な具材を組み合わせることもできますが、めんどくさかったのでセットになっているこちらを注文!海老、ムール貝、コーン、ジャガイモ、タコなどが入っていました。

いやぁ、手で食べるなんて・・・ってちょっと敬遠してたんですが、それよりもこのソースが美味しい!ピリ辛でめっちゃ美味しい!!!ということで、かなり満足して完食!

いかがでしたでしょうか。普通に並んだら30分強はまったかもしれないこちらのお店ですが、お隣のビアバーでは普通にお食事を頼むことができてラッキーでした!ただ、こちらはビールやその他お酒を売っているので、Holy Shrimpを注文する際は一緒にお酒も注文してあげましょうね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Holy Shrimp, Rot Fai Market (ホーリーシュリンプ)
  • 住所:93 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:095 694 0060
  • 営業時間:18:00 – 24:00
  • Faceboo: https://www.facebook.com/Holyshrimpbkk/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。