[東京][代々木] ソムタムダー東京 〜タイでも有名なソムタムレストランに行ってきた〜

ソムタムダー東京 代々木 Somtum Der タイ料理

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか最近毎日の流れがゆっくりしていて、良い感じなんです。仕事がバタバタした時などは、本当に瞬きをしたら1日が終わっているかのような早さだったのに、今は1日ゆったり時間が過ぎていて、新しく外国語の勉強を始めて見たりしました。なぜその言語にしたのかは自分でもよくわからないんですけど、継続できそうであれば今度ここにも記そうと思います(特に意味はない)。

さて、本日ご紹介するのは東京の代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「ソムタムダー東京(Somtum Der Tokyo)」です。こちらのお店はタイのバンコクにもあり、とても人気なソムタムのレストランなんです。数年前に日本で開店して、日本では現在は2店舗展開しているとのこと。今回はランチセットを目掛けてお邪魔してきましたのでご紹介。

因みに以前のバンコク・シーロムのソムタムダーの記事はこちら↓

[Silom][Sala Daeng] Somtum Der~駅近の美味しい有名ソムタム店ソムタムダー~

2018.01.19

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の入り口の様子です。


こちらが店内の様子。開店直後に入ったので、お客さんも少なかったですが12時になったあたりから次々とお客さんが入ってきました。


この照明、タイのお店のやつと似てるなぁ。同じなのかなぁ。


こちらがテーブルセット。


ソムタム以外にも色々なランチセットがありました。


麺類も。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


そして今回注文したのが、イサーンスペシャルセット もち米(白) 1650円
いやぁ、タイ料理ランチにしては高過ぎだろ!と思いましたが、これであのタイの味を楽しめるならと思って奮発しました。


お店の代名詞でもあるソムタム
辛さは1〜3から選べます。よくわからなかったので、とりあえず今回は2で!
タイのお店よりソムタムが細いような気がしましたが、青パパイヤがとってもみずみずしいし、唐辛子も新鮮で美味しかったです。そしてレベル2はそんなに辛くなかった。


ラープムー
お上品な味。結構普通かな。辛くはなかったという印象。


そして今回個人的にヒットだったのがこちら、ガイトード
なにこれ、めっちゃ美味しい。サクサクしてて、めっちゃ美味しい!!!


ガイトードのタレも美味しくて、たまらない!


ちょいちょいとカオニャオ(もち米)を食べます。はぁ、このゴールデンセットかなり贅沢。


最初は高いなぁと思ったこちらのセット。いやぁ、一人でこれだけの種類食べれて、このクオリティの高さだったらかなり満足ですよ!毎日は出費がすごいことになっちゃいそうだけど、ちょくちょく食べにきたくなります。

さて、いかがでしたでしょうか。
こちらはタイの有名どころのレストランということもあって、かなり満足でした。他にも色々とメニューがあったので、また次回以降試していきたいと思います。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。最近は、朝食メニューがある日もあるんだとか。気になりますよね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ソムタムダー東京(Somtum Der Tokyo)
  • 住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目58−10
  • 電話:+81333795379
  • 営業時間:11:30 – 15:00, 17:00 – 20:00 (営業時間は事前にご自身でご確認ください。)
  • Webサイト:http://www.somtumdertokyo.com
  • 地図:
         

 

スポンサードリンク