[Chinatown]梦想麻辣火锅 -Among Mala Hotpot- ヤワラート人気の火鍋に行ってきた

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

今年はなんだかんだバタバタした1年だったなぁと年の瀬になりながら振り返っております。新しく仕事を始め、全くの未経験業界だったのであたふたしながら過ごし、1年弱経つ今もまだ慣れきっていない自分がいます。歳をとると慣れていくのにも時間がかかるもんなんですかねぇ。来年はもっと仕事もプライベートも充実させていきたいと思うのです!というか、毎年同じことを言っているのです。まぁ、人間そうそう簡単には変われないので、少しずつちょっとした変化を楽しんでいけたらいいなと思っております。小さな変化を起こせるだけ偉い!ということで、ポジティブにいこうと思います。

さて、本日ご紹介するのはバンコクの中華街にある「梦想麻辣火锅 -Among Mala Hotpot-」です。こちらのお店は中華街エリアではとても人気のようで、ずっと気になっていたお店だったのでした。今回は、お友達に近くであるイベントにお誘いをいただいたので、その前に腹ごしらえということで突撃してきたのでした。クリスマスシーズンだったので、お店もクリスマス用にデコレーションされていて可愛かったです。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。中華街のメインストリートからちょこっと入ったところにあります。屋台とか多く出ているので、見逃さないように注意!


中二階を通って、その上の階に通してもらいました。外観から想像したより、結構店内広かったです。

クリスマスシーズンだったからか、それとも金曜日だったからか、満席でしたよ。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらが本日のテーブルセット


まずはサービスの野菜と豚肉をいただきました。サービスって珍しい。


次にお鍋です。お鍋の種類やスープも選べるのですが、今回は2種類鍋にして、麻辣スープとコラーゲンスープにしました。肌ツルツル。


タレは自分でお好みに!


ポン酢とか置いてあってちょっとびっくり。


具材はどんどん携帯で注文していくスタイル。こちらの大きな牛肉とっても柔らかくて美味しかった!


トマト。火鍋にトマトって合いますよねぇ。


餃子。だったような・・・


レンコン。麻辣スープにずっとつけておいたら、最後地獄のような塩っぱさになったので、みなさんも要注意!


豚肉団子。これは普通。


謎の草。


白菜。これは定番ですな。


無駄にでかい豆腐。


きのこセット。色々なきのこが少しずつ入っているのが嬉しい。


そしてグツグツ!
こちらの麻辣スープは花椒がとっても効いているタイプ。個人的にはガツンとしたスープが好きなので、ここのスープ結構好きでした!


最後はデザートに水饅頭のようなちょっと甘いシロップがかかったものをいただきました。辛かった口の中が癒される!

さて、いかがでしたでしょうか。しっかりとガツンと味のする火鍋でとっても美味しかったです。ビールを1本ずつ飲んで、1人1,000バーツ行かなかったかな。結構たくさん食べて、かなり満足なディナーになりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:梦想麻辣火锅 Among Mala Hotpot
  • 住所:332 Soi Yaowarat 11, Samphanthawong, Bangkok 10100
  • 電話:0648296166
  • 営業時間:11:00 – 23:30 (土曜定休日)
  • Facebook:https://www.facebook.com/Amongmalapapashabu/</li>
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~