[Siam] Ba Ba Liu ~台湾シグネチャーとてもユニークな麺+ドリンク~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ひたすらぬか床を毎日かき混ぜて野菜を付けているのですが、タイに来てまで自分は何をやっているんだろうと不思議になる今日この頃。でも毎日何の野菜を漬けようか色々と考えてスーパーで色々な野菜を買ってきて漬けるのは実に楽しいんです。楽しいんだけど、毎日はやっぱり結構大変。梅酒をつくり、梅ジュースを作り、フルーツワインを作り、漬物を作る・・・・自分はいったい何を目指しているんでしょうか。この自家製のものたちのその先には何が待っているのでしょうか。謎過ぎます。超謎。とりあえずぬか床は続くまで、頑張ってせっせとかき混ぜていきたいと思います。ぬか漬け生活始まってるよ。って、その前にジムに行って身体を動かすほうが先なような気もしますが・・・人生何が起きるかわかりません。

さて、本日ご紹介するのはBTSサイアム駅直結のCenter Point Siam SquareにあるBa Ba Liuという面白いお店です。こちらのお店では、台湾や四川の麺と、ドリンクやデザートを楽しむことができるのですが、そのサーブの仕方がなんといってもユニークなんです。話題作りのためにも是非一度は訪れてみたいスポットです。


こちらがお店の外観。露店なんです。


座席もカウンターの4席のみ。丁度行った時は、数人で1つの麺を頼んだ人たちがゆっくり食事をしていて座れず・・・(涙)注文した人だけが座れるようにしてもらいたいものですな。


席は少ないもののメニューの種類は結構豊富。


デザートも結構あるようです。


今回頼んだのはこちらのセットB(Chicken Sesame+ミルクティー)210バーツ
見てくださいこちら!!!ちょっと!!!すごいっす(笑)麺の容器とドリンクが合体しているんですね。片手で持ちながら飲み食いできるので便利。ってwww


上の麺は味がしっかりしていて美味しい。鶏肉がすごい冷たかったのがちょっと残念。麺は温かかったので同じくらいの温度だったらよかったなと思いつつ、美味しくペロッといただきました。


下はバブルミルクティー。ミルクティー自体は美味しくて満足。ただ、氷を先に入れてからミルクティーを入れていたので黒いやつが氷の上に居座り、全然吸えなくて苦戦しました。


麺を先に食べ終わったら、取り外しも可能。まぁなんて便利なんでしょう(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。結構人気で多くの人が買いに来てましたが、ひとつ作るのに相当時間がかかるのか、私も注文してから15分弱待ちました。空いているときか、時間に余裕があるときに行くのがお勧めです。是非、機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ba Ba Liu (ばーばーりう)
  • 住所:292/16 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 440 1290
  • 営業時間:不明(ご自身でご確認ください)
  • Facebook: https://www.facebook.com/Ba-Ba-Liu-1878498569130925/
  • 地図:サイアムスクエア内のA&Wの前あたりにあります

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~