[Rama4] Vietnamese and More ~ロンポーマンション近くのベトナム料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

本屋さんとドラッグストアって何時間でもいれますよね。本屋さんは色々な本を見ながら、これ読みたいあれ読みたいとあれこれ手に取る時間が楽しいし、買うときなんてそれはもうかなりのテンションアップです。そしてドラックストアはシャンプーを見ているのも楽しいし、ヘアワックスだとかハンドクリームだとかちょっとしたものを見比べているのが楽しいんです。本屋さんにいると色々と本を買ってしまうし、ドラックストアは新商品があるとついつい手を伸ばしてしまうんですよね。しかも町中のいたるところに本屋さんとドラックストアってあるから見かけるたびに足を止めてしまいます(笑)にしても、本屋にはいるとトイレに行きたくなる現象ってなんなんだろう。みなさんもそういうことありますか?

さて、その話題は置いておき、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅から歩くと20分くらいのところにあるベトナム料理のお店Vietnamese and Moreです。日本人に有名なロンポーマンション近くにあるこちらのベトナム料理屋さんですが、会社の周りに食べるところが全然ないのでちょっと遠いですが頑張って突撃してきたのでした。


こちらがお店の外観です。お店の名前が緑に埋もれている・・・(笑)


生い茂ってます、緑。


店内はこんな感じでオシャレ。奥の方では白人のおじさんがオシャレなランチをされていました。


まずはお水 30バーツ


そして1品目 Pork Spring Roll 130バーツ
これがかなり美味しかった!豚の春巻き。ついてくる野菜にソースとこの春巻きをくるんで食べたんですが、最高!また食べに行きたいくらい!


そしてこちらベトナムフォー(牛肉) 145バーツ
結構豪華です。


一緒についてきたもやしやら何やらを一緒にいれます。


全種類乗せてまたパシャリ!盛り付けが下手なんでなんだかすみません。
味は、さっぱりしてて美味しいです!が、結構薄味なので物足りない人は物足りないかもしれません。自分も少し薄味すぎたかなぁ・・・という印象でしたが、普段のタイラーメンの味に舌が染まってきてしまっているのかもしれません。

いかがでしょうか。ちょっと駅からは遠いのでバイクタクシーかタクシーで行かれることをおすすめします。タイの味付けに比べてさっぱりヘルシーな印象のベトナム料理ですが、タイの味に少し疲れたらこちらのベトナム料理屋さんに足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Vietnamese and More
  • 住所:99/9-11, Soi Thang Rotfaisaaikao, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:02 671 9955
  • 営業時間:11:00 – 14:00, 17:00-21:30 (月曜定休日)
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~