[Sri Lanka] Lotus Lounge ~スリランカの空港ラウンジの充実ぶりがすごい!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末は、土曜日に思いの外飲み過ぎてしまいほぼおとなしくしていました。今年は、自分の部屋をもっと居心地良くする計画を企てています。ベッドが硬いので丁度良いトッパーを探したり、バンコクは空気が悪いので手ごろなプラズマクラスターを探したり、あとは収納をもう少し工夫したりしていきたいと思っています。一昨年と昨年は結構出歩いていましたが、今年はちょっと家にいる時間を増やせたらいいなぁと思ったりしています。

さて、本日ご紹介するのはスリランカの空港にあるLotus Lounge(ロータスラウンジ)です。こちらのラウンジはプライオリティパスで入ることができるのですが、結構な充実ぶり!ご飯も美味しくて居心地も最高でしたので、ご紹介させていただきたいと思います。


まずはプライオリティパスを準備。


こちらがラウンジの入り口です。正直簡易的なラウンジなんだろうなと思っていました。


手続きを済ませて中に入ってみると、そこは会議室のようなお部屋。ソファ、いいですね。


パソコンも使用できるように用意されていました。


基本的にすべてセルフサービスですが、食べ終わったお皿などはラウンジのスタッフが下げてくれました。


とりあえずご飯類がかなり充実。


ライス


パスタもあります


炒め物系


右側の魚料理が美味しかったー。


名前はわかりませんが、スリランカでよく見た一品。


こちらもカレーとかと一緒によく見たような。


パンもあります。


オリーブ


コーヒーマシーンもかなりしっかりしたものが入ってます。


お酒類も充実


チーズなどもあるんですよ。いいですねぇ。


ジュースもビールもあるのがうれしい。


たくさん種類があったので、少しずつ。そして最後のライオンビール。いやぁ、このご飯、かなり美味しかったです!最後の最後で美味しいスリランカ料理を食べることができてかなり幸せ!

さて、いかがでしたでしょうか。正直、あまり期待しないで入ったラウンジ。かなりのご飯の充実ぶりにびっくりしてしまいました。しかも、どれも美味しいという!これはまたスリランカに行ったときにお邪魔しなければ!!!と思った次第です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。個人的にかなりおすすめです。

- スポンサードリンク -


施設情報

  • 施設名:Lotus Lounge(ロータスラウンジ)
  • 住所:Transit Area,Pier Building,, BIA Entry Rd, Katunayake, Sri Lanka
  • 営業時間:24 hours
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。