[Ekkamai] サバイジャイガイヤーン ~人気のガイヤーン屋さん【移転後】~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイは比較的年中日本からの来タイ者が多いのですが、今年はなんだか5月・6月に自分の知り合いが集中してタイに来てくれているような気がします。幸い5月・6月はほぼ出張がなかったので、会いたい人ほぼ全員に会えているので良かったとホッとしています。せっかくタイに来てくれるのに全然会えないと寂しいですもんね。かといって、仕事は生活の中心になっているから全力で臨みたいので難しいところですね。自力で仕事ができるようになれたらよいなぁという漠然な夢を抱きだした今日この頃。

さて、本日ご紹介するのはBTSエカマイ駅からタクシーまたはバイクタクシーで約3分ほどのところにある「サバイジャイガイヤーン」です。こちらのお店は、日本人からも絶大なる人気を誇るタイ料理屋さんです。以前はエカマイ通りソイ1にありましたが、現在は移転してエカマイ通りソイ3に移転しています。今回は久しぶりに日本からきたお友達と一緒に突撃してきました。


こちらがお店の外観です。なんとも言えない昭和感漂う外観です。


外の席と中の席がありますが、中の席はクーラーがかかっているのでそちらの方がおすすめです。


ガイヤーンは外でどんどん焼いて、どんどん切っていました。ソースが美味しかったので中に入っているもの聞いたんですが、教えてくれませんでした(笑)


まずは、ソムタムカイケム
食べやすくてとても美味しかったです。やっぱりタイ料理だとソムタムは外せないですよね。


パップンファイデーン(空心菜炒め)
こちらもオーソドックスで美味しい!熱々で食べた方が美味しいので、冷める前に食べるのがおすすめ。


コームーヤーン
タレつけなくても十分美味しいですが、ピリ辛のタレつけてもまた美味しいです。


ガイヤーン 1羽
確か1羽で180バーツくらいだったかな?焼き加減もよく、タレがなんといってもやっぱり美味しい!がっつり食べました。


トードマンクン
海老のすり身揚げ。辛いの食べれない人は、こういう1品があると嬉しいですよね。ちょっと薄い感じでしたが、個人的にはもっと厚いプリプリのトードマンクンが好きかな。

さて、いかがでしたでしょうか。日本から来てくれたお友達はこちらのお店を気に入ってくれて、初日に1回、そして最終日に1回こちらのお店にご飯を食べに行きました。こちらのお店は日本人もタイ人も、そしてほかのアジア系のお客さんも多く賑わっていますが、席数がかなり多いので予約なしで行っても座れるのではないかと思います。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:サバイジャイガイヤーン
  • 住所:87 Ekkamai 3 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 714 2622
  • 営業時間:10:30 – 22:30
  • Website: http://www.sa-bai-jai.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~