[Siam] LIDO CAFE ~サイアムのお洒落カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクも日増しに暑くなってきましたね。ソンクランに向けて雨も降らないし、今が一番熱くなる季節です。ただ、マスクをして外出しているのでちょっと外を歩いただけで、マスクも汗で濡れてしまいます・・・(汗)と言いつつも、コロナも怖いし我慢してマスクするしかないですよね。日焼け止めも塗っているので、顔がドロドロになっているような気持ち悪い外出、汗拭きシートが手放せません。タイ人は不思議と汗をすごくかく人が少ないので、なんともうらやましい限り。自分もあんまり汗をかかない人になりたい・・・・新陳代謝が悪くなるのは嫌だけど、何かいい方法ないかなぁ。水分補給も忘れないようにしないといけないし、色々と気を付けることがたくさんあって大変。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのサイアムにあるLIDO CONNECTという建物に入っている「LIDO CAFE」です。こちらは古い建物をお洒落にリノベーションして、サイアムの新しいスポットとして若者たちが集まる建物なのですが、その中にちょっとおしゃれなカフェがあったので、突撃してきました。普段は人がいっぱいなのですが、丁度人がそこまで多くなかったので快適でした。


こちらがお店の外観です。良い味出てますね。


お店の前には、ドリンクのメニューの看板があったので、入店前に確認ができて良い感じ。


まずはこちらのカウンターで注文します。


店内は結構席数があるのですが、勉強をしている学生や作業をしている人が多かった印象。


この日もいつものようにカフェラテ 75バーツ
甘くしないでもらったので、とっても飲みやすく美味しかったです。


今日は特別サービスねともらったこちら。


ひっくり返してみたら、かわいらしいニコちゃんマークのクッキーでした。嬉しい。

さて、いかがでしたでしょうか。お店自体はそこまで大きくないのですが、席数があるので、ちょっと休憩したい時などにはちょうど良いカフェかなと思います。ただ、作業を長時間するのには、人が多いので集中するのが難しそうな・・・そんな印象を受けました。この建物内にはほかにも色々と楽しめるところがあるので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:LIDO CAFE
  • 住所:240 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
  • 電話:不明
  • 営業時間:10:00-22:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~