[Rama9][Phatthanakan] Est. 33 The Nine ~シンハービール直営のビアバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、急に仕事がバタバタしてきて気づいたらいきなり日本出張に行くことになりました。明日から(不安)。しかも東京入りかと思いきや大阪から入り、地方をめぐり、そして東京に行ってからの帰国。週末は旅行に行く予定を立ててしまったので、バンコクに帰ってきてまた飛行機。旅行から帰ってきた次の日にまた日本。なんという激しい予定なのでしょう。今からガクガクブルブルしております。でも、旅行の予定立てちゃって飛行機も予約しちゃったよーって泣きそうな顔してたら、一度バンコクに帰ってきて良いと言ってくれた会社に感謝です。昔だったら旅行をキャンセルしろって言われてただろうに、気を使ってくれている会社に本当に感謝。あとは風邪をひかないようにしっかり体調管理したいと思います。

さて、本日ご紹介するのはラマ9通りにあるThe Nine(ザ・ナイン)という複合施設の中にあるEst. 33 The Nineというバーです。こちらはなんとあのシンハービール直営のお店ということで、やはりビールが目玉。他にも料理などもあって、わいわいするにはとても素敵なバーです。GNさんと近くでハンバーガーを食べた後、2次会ということで突撃してきましたー。


こちらがお店の入り口です。アジアの最高のビール!らしいです。


こちらが店内。ライブバンドもいて席もほぼ満席。かなり盛り上がってました。


カウンターの向こうには大きなビールタンクがあります。


我々は中が結構音楽でうるさくて話し声がかき消されてしまうのを懸念して、外の席。が、外にもスピーカーがあり中の音楽が聞こえてくる仕様だったのでありました(笑)


このビールたちがおすすめらしい。結構種類があるので迷いますね。


普通にカクテルもあるので、ビールが苦手な方も安心。


フルーツビールまであります。味が気になるけど、全部飲み干す自信があまりないので、今回はパス。


(手前)Snowy Beer 0.5パイント 220バーツ
(奥)Copper Beer 0.5パイント 220バーツ

両方とも味が結構しっかりしてて、でも飲みやすく美味しいビールでした!


レンコンチップス 160バーツ
ビールが結構濃い味なので、酔いが回らないようにおつまみ。歯ごたえが良くて、おつまみに丁度よかったです。


これだけで終わらない我々は追加で
Lager Beer 0.5パイント 220バーツ
Black Beer 0.5パイント 220バーツ

黒ビールは、ちょっと癖のある味だけどちょびちょび飲むのに丁度いい美味しいビールでした。ラガービールは味見してないけど、きっとオーソドックスで美味しいと思われます。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらの店結構びっくりしたのが、一人で飲んでいるタイ人がいたり、女性二人でタワービールを飲んでいたりというつわもの達がいたこと。親近感覚えます(笑)。友達とわいわいするには丁度いい素敵なビアバーでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Est. 33 The Nine(エスト・サーティースリー・ザ・ナイン)
  • 住所:999/4 Soi Rama9 41 Rama9 Street, Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Krung Thep Maha Nakhon 10250
  • 電話:02 716 7933
  • 営業時間:17:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク