[Bali][Legian] Bounty Discotheque ~場末感漂うディスコに行ってみた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか最近巷で話題の2週間で10キロ痩せるダンスというのを試しにやってみたんですが、一人で部屋で激しく踊っているとすごく汗が噴き出してきて脂肪が燃焼されているような気分になるも、終わったあとふと自分が滑稽に思えてくるおまけつき。いつもはヨガをして自転車を漕いでいるくらいですが、やはり全身を使った運動をすると疲労感が全然違いますね。今年は少しずつダンスのクラスにも参加してみたいと思っています。30代半ばからのダンス。体が硬い自分はどうなることやら・・・少し心配です。少しでも楽しく、そして少しでもカロリー燃焼ができることに期待をして少しずつ始めたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、インドネシアのバリ島レギャン地区にある「Bounty Discotheque」です。こちらは、なんといっても場末感漂う雰囲気なのに、若い人から少し上の年代までみなさん楽しく踊りまくっているのが印象的なディスコでした。お酒が程よく入って、ちょっと踊りたいなぁなんていう人にはおすすめかもしれません。


こちらが外観。歩道から写真を撮ったのでうまく全体が収まりきらず・・・残念。外から見ただけでも怪しげな光で怪しげな雰囲気。


店内はテーブル席となっていて、椅子も用意されています。踊りたくない人も座りながら音楽と雰囲気を楽しむことができますね。


何やら後方の小さいステージではお店専属とみられる若いダンサーたちがそれぞれ自由に不思議なダンスを踊っていました。


こちらがドリンクメニュー。ボロボロww


とりあえずビンタンビール小瓶 50,000ルピア
まぁ、こういうところではビールが一番安全・安心ですよね。グラスででてくるドリンクは何が入っているかわからないし(←警戒しまくり、笑)


通り沿いの大きなステージではみなさんお酒を片手に一心不乱に踊り狂ってました。2000年代のブリ●ニーや、バックス●リートボーイズなど懐かしい音楽がひたすらかかっていました。なんとも懐かしい。

さて、いかがでしたでしょうか。なんでこのディスコに入ろうと思ったのか、今となっては思い出せませんがなんとも面白い経験になりました。結構な人が踊っているので、踊りに行くときには荷物に注意が必要そうでしたよ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bounty Discotheque
  • 住所:Jl. Raya Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
  • 電話:+62 823-9704-1938
  • 営業時間:22:00 – 3:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~