[BKK][DPS] TG431 バンコク→バリのタイ航空ビジネスクラスに乗ってみた

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近なんだかお腹にガスでもたまっているのか、少し食べるとお腹いっぱいになるし、少し食べ過ぎるとお腹を下してしまいます。何が原因かよくわからないけれど、ちょっと怖いので今回の日本滞在中に病院に行ってみたいと思います。昔は鉄の胃袋って言われるくらい頑丈な胃袋をもち、そして量もかなり食べてたんですが、やはり加齢にはかなわないのか・・・・というところで、ちょっと時の流れを感じで少しセンチメンタルな今日この頃。

さて、本日からはバリ旅行記!2週間ほどバリ編になりますが、終わったらまたバンコク編に戻るので、少しお付き合いいただければ嬉しいです。本日は、バンコクからバリへ行った際に利用した、タイ航空のビジネスクラスをご紹介!機内での食事の写真などをたくさん撮ってきたので、どんとご紹介します!


実は半年前に予約したこの飛行機。自分でビジネスクラスを予約したのを忘れて、普通のチェックインカウンターに並んでしまうというもったいなさぶり。カウンターのお姉さんに言われて、荷物検査とパスポートコントロールだけは、ビジネスクラス用のところを使用。のため、写真なし(笑)写真たくさん撮ったんじゃないのかよ!!という突っ込み、お待ちしております。

ちなみにこちらは機内の様子。2階席だったんだぜー。2階席のビジネスクラスって初めて。


こちらが座席


アメニティもらったよ


中身は櫛だとか、歯ブラシ・歯磨き粉、リップクリームなど。旅行ポーチ嬉しいですね。


蘭の花がかわいらしい


ウェルカムドリンク。何味だったか失念(笑)


離陸後のドリンクとナッツ。このドリンクはアップルジャック。


ででーんとご飯が運ばれてきました!今回はインドんネシア料理っぽいのがすべてタイ料理にもあるものだったので、インターナショナル料理にしてみました。


ブレッド2種類


バター


Crab Meat and Avocado Timbale, Marinated Asparagus
レモンをさっとかけて食べるんですが、結構さっぱりした味になって美味しかったです。


Grilled Beef Tenderloin with Pesto Brown Sauce and Tomato Salsa
横のローストポテトのお腹へのたまり具合が半端ない。美味しいんだけど、たぶんジャガイモ大きいの1つ分くらいある(笑)そして、ファーストコースからアスパラガスが大放出!どんだけでてくんねん!!!というアスパラガスパレードでした。お肉は美味しかった!!


フルーツ・チーズプレート
いつもここにたどり着くころにはお腹パンパン。チーズ、美味しいけど全部は食べれなかったです(笑)


マンゴーパンナコッタ
まだまだ出てきます。デザートはパンナコッタ!これは結構ペロッと食べることができました。量がちょうどよいです。


そして食後のコーヒー。このタイ航空のコーヒー結構おいしいと思うんです。気のせいかなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。ご飯がもりもり出てきたので、ラウンジでもご飯を少し食べてしまったため、出だしからお腹パンパン(笑)バリについた時には、お腹が全然すいておらず、食巡り気分にならないという状態に陥ったのでした。が、しかし、やはりタイ航空もビジネスクラスのサービスは良いですね。ゆったりくつろげる空の旅でした。

それでは、本日はこのへんでさわっでぃ!

スポンサードリンク