[Bali][Kuta] ワルン・インドネシア ~おすすめ!美味しいローカルのインドネシア料理食堂~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

人が嘘をついた時って仕事の時はなんとなくすぐにわかるのですが、プライベートでは気を抜きまくっている自分は完全に見抜けないことが多いのですが、最近とある人のひょんな一言でその瞬間に周りのいろいろなことがジグソーパズルのように完成され全体像がばばばっと理解できたことがありました。その中で、あぁ、この人は結局はここで嘘をついていたのかぁとわかるとなんだか新鮮な気持ちになったんだけど、不思議と大人になったのか怒りも何もこみあげずに、あぁそうなんだーという感想の自分にびっくりしました。大人になったのかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはインドネシア・バリ島のクタ地区にある「ワルン・インドネシア(Warun Indonesia)」です。ワルンとはインドネシア語で食堂・小さい売店などという意味があるようですが、こちらのお店では美味しいローカルの料理をとてもリーズナブルに楽しむことができるんです。ここのナシチャンプルーが今回の旅行で行った中で一番お気に入りでした。


こちらがお店の外観。ちょっとローカル感ただよってテンション上がります。


こちらが店内の様子。


こちらのカウンターでまず注文。お金は後払いでした。


たくさんの料理がならんでいます。指をさすと、ご飯を持ったお皿にお店の人がどんどん乗せていってくれます。


じゃじゃーん、こちらがナシチャンプルー
黄色い札の41,000ルピア。90バーツとか、300円ちょっとくらい。やっすw。そして美味しい!!!


ピリ辛ケチャップも置いてあって食欲増進!これは本当においしい!!


食べ終わった後は、ビーチを歩いてカロリー消費。
(からの暑すぎてビールごきゅっ、ごきゅっ!)

さて、いかがでしたでしょうか。一人旅だといっぺんにたくさんの種類を食べることができないのですが、こちらの食堂に来れば一度にいろいろな味を楽しむことができるので、とってもお得感。しかもすごく安いし、とてもおいしかったのでかなり満足でした。またバリに行ったら、ここは絶対再訪したいお店です。みなさんも機会があったら是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Warun Indonesia(ワルン・インドネシア)
  • 住所:Jl Popies II Gg Ronta, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
  • 電話:+62 812-3811-1913
  • 営業時間:10:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~