[Bali][Kuta] Pronto Pizza ~1メートルピザにチャレンジ!?~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

そういえば、先日までお腹の調子がずっとずっと数か月単位であまり良くなかったのですが、日本に来てから調子良くなってきた気がします。タイから持ってきて毎日飲んでいたパパイヤ葉茶の効果か、それとも美味しい日本の水のお蔭か、それともあまりお酒を飲まないようにしていたからかは謎ですが、その分食欲がかなりましてブヨブヨです。もう本当にパンパン。免許の更新するときに撮った写真を見てビックリですからね。本当にパンパン。これを5年も使い続けないといけないのか。。。。

さて、本日ご紹介するのはインドネシアはバリ島のクタ地区にある「Pronto Pizza(プロント・ピザ)」です。こちらのお店では、美味しいイタリア料理を楽しむことができるのですが、目玉は何といっても1メートルピザ!!!とってもロングなピザなんですが、1人でも食べきることができるのか?ということで、今回チャレンジしてきましたのでご紹介。


こちらがお店の外観。生ライブをやっている大きなビアバーの隣にこじんまりとありました。


広くはないですが、席数はまぁまぁある方かなと思います。


丁度隣の生バンドが好きな曲をやっていたので、外の席に案内してもらいました。


まずは、ビンタンビールで乾杯!


そして遂にやってきたのはこちら!PIZZA AL METRO 155,000ルピア
基本2名分らしいです(笑)。そして、味は6種類基本のピザから選ぶことができます。


超長いww1メートル!!!でも、記事はそんなに厚くないのでいけそうですね。


もう何の味を選んだのかは記憶のかなた・・・ですが、おばちゃんのおすすめを選んでいきました。こちらが右端。マルガリータとかかな。


サラミ。


ブレちゃったけど、シーフード。結構ここが胃にたまりました。


そしてチーズ3種とキノコかな?チーズもかなりヘビー(笑)


15分弱で勢いで完食!!!といいつつ、先日ご紹介したハンバーガーを食べた後だったので、かなりお腹パンパン!!でもお店の人もなぜか応援してくれたので、感触で来ました。

さて、いかがでしたでしょうか。結構リーズナブルでたくさんの味を楽しめるので、これはかなりおすすめ!もちろん2名で食べるのが丁度良い量かと思います。最後のビールを飲むのが大変でした(笑)ネタにもなると思うので、バリ島にいった方は是非足を運んで試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pronto Pizza
  • 住所:Jl. Popies I, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
  • 電話:+62 361 3007020
  • 営業時間:9:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~