[Bali][Seminyak] Warung Taman Bambu ~エビチリなどが美味しいおすすめワルン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

現在使っているパソコンは動きがすごく悪いわけではないんですが、ブログを始めるときに購入した1万バーツの安物パソコンなので、サックサクで動くわけではなく少し動作が悪くなったりすることが良くあります。そして薄くて軽いのですが、でも毎日持ち歩くにはやはり少し重すぎる・・・ということで最近は持ち歩いて作業ができるようなパソコンまたはタブレットを購入しようか検討しているのです。やはり持ち歩けるようになればカフェで作業ができたりするようになるのでかなり快適ですよね(ただカフェで作業することにあこがれているだけなのですが、笑)。あれこれ見ているとやはり中国からオンライン購入するのが安そうなのですが、タイは結構関税がかかるのではないか疑惑があり怖くてまだ変えていない今日この頃。日本出張に合わせて買おうかなぁと思ったりしています。

さて、本日ご紹介するのはインドネシアのバリ島セミニャック地区にある「Warung Taman Bambu」です。こちらのお店では、数ある数の中から好きなおかずをリクエストしてナシチャンプルーを楽しむことができます。おかずの種類も豊富で、ほかのお店に行った時にはみかけなかったのですが、エビチリのようなものもあ美味しくてかなりおすすめ。


こちらがお店の入り口。入り口が結構こじんまりしているので通り過ぎないように注意。


お店に入るとすぐにカウンター。こちらで食べたいおかずを指さして注文しました。


揚げ物や煮物のようなものまでいろいろと種類が豊富。


手前にあるのがエビチリ(のような一品)。お店の人もおすすめしていたので注文してみることに。


注文後は店内で席について料理が運ばれてくるのを待ちます。


アジアンな雰囲気がお洒落なスペースです。


ビールもありますよ!


中庭のようなところもあって端っこで猫が昼寝していました(写りこんでません)。


ビール・・・・と思いつつ朝だったのでとりあえずお水を注文。


ちなみにこちらがテーブルセット。


そしてやってきたのがこちらのナシチャンプルー。チキンにエビチリに、ゴーヤチャンプルーにモリモリ!!
金額は失念してしまったのですが、とてもリーズナブルに食べることができました。

そして、どれも美味しい!ナシチャンプルーにゴーヤチャンプルーって面白い響き。とっても美味しくぺろりと完食しました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのワルンは初日に行ったワルンとはまた置いてある料理が違うのでとても新鮮でした。選んだ料理がどれも日本人の口にあうものばかりで食べやすかったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Warung Taman Bambu
  • 住所:Jl. Plawa No.10, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
  • 電話:不明
  • 営業時間:9:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~