[Bali][Kuta] Sate Babi Bawah Pohon ~地元の人で賑わうおいしいサテーのお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、日本に出張にくるとやっぱりどうしても食べてしまうんです!ごはんを食べてしまうんです。日本人って結構歩くのに、中年からちょっとふっくらした体系が多くなるのは、まぁ、つまりは摂取している量が動いている量より多いののもあるのかなぁと思ったり思わなかったり。まぁ、でも日本はやはり美味しいものが多いですよね。きっとタイに戻るころにはブクブクになっているんだろうなぁ・・・・怖いなぁ。

さて、本日ご紹介するのはインドネシアのバリ島クタ地区にある「Sate Babi Bawah Pohon」です。こちらのお店では、美味しいサテーをとてもリーズナブルに食べることができるので、地元のお客さんで大賑わい。ちょこっとビールとサテーで一杯やるのにもおすすめのお店です。


こちらがお店の外観。空がきれい


暑い中そとでみなさんせっせと働かれています。


なに作ってるんだろう、これ。


メニューが出てます。


ケータリングもやっているらしい。すごい。


こちらが店内の様子。やっぱり外だから暑いです。


まずはビンタンビール 25,000ルピア
やっぱり暑いときには、ビールに限りますよね。いやぁ、さっぱりすっきり。


そしてやってきました。SATE BABI + NASI 30,000ルピア
ポークサテーとライス。本当はライスいらなかったんだけど、ナシ?ナシ?聞いてくるので、分からずにうなずいたらライスのことだったという。お蔭で、お腹がはちきれんばかりの状態に(笑)


いやぁ、完全にお酒飲みセットですな。ライスはいらないけど、このサテーがあれば結構エンドレスで飲めてしまいそうな勢い。


にしてもお皿の脇をふっとみたら、唐辛子。辛いのかなぁとおもいつつ、手を付けませんでした。

さて、いかがでしたでしょうか。ほんの少しローカル感も漂うこちらのお店。とっても手軽に入ることができるのでおすすめです。カウンターのところには写真付きの英語のメニューもあるので、何がなんだか分からない人はメニューを見せてもらうと良いでしょう。自分は後払いでお金を払うように言われたのですが、前払いで払っている人が多かったような・・・・謎。とりあえず支払いはお店の人に従ってみてくださいね。とっても美味しいお店なので、是非機会があれば足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bali Sate Bawah Pohon
  • 住所:Jl. Campuhan I – Dewi Sri No.IV, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
  • 電話:+62 819-3625-3567
  • 営業時間:8:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~