[Phrom Phong] イタリアン酒場 ザ・ばーる ~何を食べても美味しいイタリアン酒場~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイは今日から4連休なんですね。今日と明日は禁酒日なんですが、この連休は旅行に行く人が多いように思われます。自分は今週と来週で日本出張が入る予定だったので待機をしていたのですが、指令が発動されず・・・というよりも、ほかのチームの月末までの作業が遅延していて先のスケジュールが組めないという状況のため気づいたら予定が全く入っていないという4連休になってしまい、急遽どこかにこれから行こうか計画中。って言ってもそんなにすぐに飛び出せるところって全然ないんですけどね(汗)飛行機のチケットも高いし、もしかしたら家でゆっくりしているのも良いのではないかと思いだしました。

さて、本日ご紹介するのはプロンポン駅から歩いて10分弱のスクンビット通りソイ33の中にある「イタリアン酒場 ザ・ばーる」です。こちらのイタリアンはとっても美味しく、日本人の口にも合うのでおすすめです。メニューの種類もとても豊富なので複数でいってワイワイするのも良いですし、カウンターでまったり飲むのも素敵なお店です。


こちらがお店の入り口です。ちょっと光が反射して上手く撮れませんでした。


入口入ってすぐ横にはピザの窯があります。本格的~。


1階はカウンターです。こちらでまったり飲むのも素敵です。


今回は2階の個室に通していただきました。4人で丁度良い大きさのお部屋で、外と区切られているので仲間内でわいわいできました。


生野菜の味噌ディップ 190バーツ
目の前にあるとついついポリポリ食べてしまうのが野菜スティック。ディップが美味しかったです。


<strong>ルッコラ、生ハムのばーるサラダ 280バーツ
こちらのサラダは自分好み。ルッコラと生ハムの組み合わせって最高。


生ハムとプラッターチーズの盛り合わせ 490バーツ
プラッターチーズを切って、生ハムで包んで食べたら口の中でチーズと生ハムの味が広がってなんとも贅沢。みんなでペロリと完食。


ホタルイカとキャベツのアーリオオーリオ 330バーツ
アーリオオーリオって名前の響きがいいですよね。アーリオオーリオ。ホタルイカはもちろん美味しいんですが、歯ごたえがしっかり良い具合に残っているキャベツが好きでした。


イカのカラマリ 180バーツ
安定感抜群。ビールやワインがくいっと進みます。


パテ・ド・カンパーニュ 190バーツ
これはワインにピッタリ。


レバーパテ 200バーツ
レバーパテってかなり大好物。濃厚で美味しかったです。


4種チーズの盛り合わせ 490バーツ
やはりワインのお供に忘れてはいけないのがチーズ。4種類のチーズが楽しめるのでうれしい一品ですね。


牛フィレ
金額失念してしまいました。が、これもとっても美味しい。赤ワインにピッタリ。


カニのパスタ
こちらも金額失念。蟹をふんだんに使ったこちらのパスタが本当に美味。トマトベースのパスタが大好きな自分はこれでにんまり。


イカ墨パスタ
こちらも味がしっかりしててすっごく美味しかった。みんなちょっと口が黒くなってかわいかったです(笑)これぞイカ墨料理の醍醐味。


マルゲリータエクストラ 490バーツ
マルゲリータにプラッターチーズが乗っかているこちらのピッザ!!!もう美味しすぎます。

さて、いかがでしたでしょうか。4人にしてはとてもたくさん食べましたが、どれも美味しいのでどんどん食べることができました。全部美味しかったですが、やっぱりピザとパスタがすっごく美味しくて満足でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:イタリアン酒場 ザ・ばーる
  • 住所:4/20 Praphai Phak Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 258 4844
  • 営業時間:17:00 – 24:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/TheBarBangkok
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。