[LIPE] THE BOX 〜リペ島でお勧めのスペイン料理〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

久しぶりに旅行に来たら、色々と忘れ物をしてきたことに気付いたのでした。日焼け止め、モバイルバッテリーをはじめ、持ってきたTシャツは枚数が足りないし、靴下も忘れたりと流石に忘れ物多過ぎだろうと唖然としたのでした。だけれども、旅の醍醐味はなんだかんだ忘れ物があってもなんとかなってしまうこと。今回も、特に大きな問題なく過ごすことができました。ただ・・・・日焼け止めを忘れて真っ赤に日焼けしてしまったこの肌がどうなってしまうのかだけ心配です。

さて、本日ご紹介するのはリペ島のウォーキングストリート内にある「THE BOX(ザ・ボックス)」です。こちらのお店では、とても美味しいスペイン料理を始め色々な料理を楽しむことができます。ご飯を食べに行ったその日は、スペイン人たちがグループでご飯を食べており、とても盛り上がっていました。店内もオープンエアーでありながら、とても素敵な雰囲気で、ゆったりとご飯を楽しむことができます。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


リペ島のウォーキングストリートの真ん中より少し北寄りにお店はあります。オープンエアーで、とてもお洒落。


外との境はこんな感じ。


店内にはバーカウンターもあります。


お店の外にはメニューが置かれているので、入店前に料理や金額の確認ができて良い感じです。


こちらがテーブルセット。キャンドルも置いてあってとても雰囲気が良いです。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずはレモンビール 110バーツ
ビールにレモンを絞って入れてくれているのかと思いつつ、多分レモンソーダを入れていた模様?ビールがとても甘かったです。こればっかりは普通のにすれば良かったなと。


Green Olives, bread and Alioli 140バーツ
アリオリってジャガイモかなと思って頼んだら、大量のパンとオリーブとサワークリームのようなものがやってきました。
味はとっても美味しかったです。ただ、量が多かった(笑)こちらは完全に複数人で分ける用のタパスですね。


こちらはFish Tacos 360バーツ
凄く強気な値段ですが、これが凄く美味しかったです!
サクサクとした魚と野菜のタコス。パクチーも入っているので、どことなくアジアンな味を感じます。これはまた食べたい!そして食べてみてもらいたい!

さて、いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は他にも色々たくさんメニューがあって、美味しそうなものばかり。一人旅の悲しいところは、たくさんの種類を注文できないところですね。もっと色々と食べたいものがありましたが、今回はシーフードも入っていて美味しそうなものを選んでみました。雰囲気良し、味も良しということで皆さんも是非足を運んでみてくださいね。

今ふと思ったんですが、スペイン料理食べようと思って入店して、タコスを注文してました。タコスってスペイン料理じゃ・・・・(略)

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:THE BOX (ザ・ボックス)
  • 住所:Koh Lipe Tambon Ko Tarutao, Amphoe Mueang Satun, Chang Wat Satun 91000
  • 電話:不明
  • 営業時間: 17:00〜(事前にご自身でご確認ください)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~