[Phrom Phong] Beirut ~プロンポンの美味しいレバニーズ料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週はちょっとダイエットでも始めようかなと思い、お昼休みはサラダばかり食べていたのに今週になって食欲がかなり出てきてしまい、食べるならちょっと遠くまで歩いていってご飯を食べようと思い結構するも、結果全然体重が落ちずに2週間が終わりました。前半のあのヘルシーさは一体全体なんだったのでしょうか。昔から食べても食べても全然太らなかったのに30代になってからはお腹と顔周りが肥えて行ってしまい今や戻ってこれないところまでたどり着いてしまったような気がしています。30代って本当に恐ろしい。道行くおじさんたちのポッコリ出たお腹を見ては、同じようにならないように気を付けようと思うもすでに少し手遅れ感。まぁ・・・健康ならいっか。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅近くのスクンビット通り39を入って15分~20分ほど歩いたところにあるBeirut (ベイルート)です。こちらでは、美味しいレバノン料理を食べることができます。レバノン料理ってあまり馴染みがないよねということで早速タイ語を勉強していた仲間たちと突撃してきました。


こちらがお店の看板。遠くからでも良く目立ちます。


そしてこちらがお店の外観。室外にもかなり席数があります。


こちらがアウトドアの席。やはり白人の方たちは外が好きなようでかなりの人数の方が外で食事をしていました。


こちらが通してもらった屋内の席。普通のテーブルと椅子の席もあるんですが、ソファ席に座らせてもらえました。


こちらがテーブルセット。可愛らしくセットされてます。


まず運ばれてきたのが付け合わせのピクルス。


そしてソース3種類。結局どれも使わなかったという(笑)。どれにつけて食べるのかもよくわからなかったです。


Fatouche 150バーツ
野菜がゴロゴロしていて味付けもさっぱりですごく美味しかったです。やっぱサラダは新鮮だと美味しいですよね。


Hammus Beef 240バーツ
お店の人のおすすめのビーフ・フムス。ひよこ豆をすり潰したフムスとビーフがとっても相性良くて美味しかったです。


Nan Bread 55バーツ
普通のナンでしたー。


Jumbo Mix Grill 640バーツ
ビーフ、ラム、チキンなどの9種類のお肉の盛り合わせ。お肉は奥のナンのようなものの下にモリモリ盛り付けられてました。ラムが一番美味しかったなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。いやぁ、レバノン料理ってあまりイメージがわかなかったですが、どれも美味しくてとても満足でした!特にビーフフムスがお気に入り。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Beirut (ベイルート)
  • 住所:Sukhumvit Soi 39, Phrom Chit Alley, Krung Thep Maha Nakhon, BKK 10110
  • 電話:02 662 5574
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • Website: http://www.beirut-restaurant.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~