[Phu Quoc] Dusit Princess Moonrise Beach Resort ~フーコックの素敵リゾートホテル!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか今週は予定を入れすぎてしまってバタバタ。仕事に、外食に、ジムにピアノにとやっているとどんどん何もしない時間が少なくなってきてしまって余裕がなくなってしまいますね。まぁ、でも仕事以外は趣味のようなもの何でとても楽しんでやっているのですが・・・もともと超インドア派でずっと家にいたい症候群なので、たまには家でゆっくりする日を作らないとダメ。なので来週はもう少し考えた予定の組み方を実施したいと思います。

さて、フーコック島編がいよいよ始まりますが、本日ご紹介するのはフーコック島で今回泊まったDusit Princess Moonrise Beach Resort(デュシット・プリンセス・ムーンライズ・ビーチ)です。こちらのホテルはタイのデュシットグループのベトナム第1号のホテルとのことなのですが、なんといっても広々としたインフィニティプールと、目の前のビーチ、そして素敵なサービスがとてもおすすめ。写真をたくさん撮ったので本日はどーんとご紹介です。

- スポンサードリンク -


外観


こちらがホテルからの入り口。空港からとても近いのであっという間にホテルに到着でした。

- スポンサードリンク -


ロビー


こちらがロビーの様子。スタッフのみなさんとても丁寧でした。


ロビーの真横にはオープンバーがあります。


ちょっと1杯飲むには良い雰囲気。


ゆったりと座れるテーブル席もあります。


今回はこちらでウェルカムドリンクをいただきました。目の前にプールがあるので色がきれいに映ります!

- スポンサードリンク -


室内


まずは廊下から。


ででん!こちらがプレミアムデラックスルーム(バスタブ付き)
こちらのホテルは全部で108室。そのうち100室がデラックスで、8室がスイートルームとのこと。


大きなデスクがあるので便利。


大きなテレビもどーんとスタイリッシュに設置されています。


窓の外にはプールと海!オーシャンフロントですな。


洗面台も広々


お手洗いもきれい


バスタブもばっちり!

アメニティなど


歯ブラシなどのセットが置かれていました


セーフティーボックス、傘、ガウン、籠など痒いところに手が届くアイテムが置かれています。ガウンは派手派手。


ボディソープ、シャンプー、リンス。入れ物がお洒落。


コーヒー、お茶、お菓子なども充実。冷蔵庫の中にはドリンクも結構たくさん入っていました。

- スポンサードリンク -


館内


なんといってもおすすめはこのインフィニティプール。見ているだけで気持ちが良いです。


ホテルの建物も新しくてきれいで素敵です。


どの部屋もプールか海に面するようになっているみたいでした。


目の前にはビーチ!!!


この日はとてつもなく風が強かったですが、ベトナム人たちは楽しそうに海で遊んでいました。


海側から見るホテルとプールもきれいです。


夜は夜でまた幻想的


ゆったり座ったり、寝転んだりしてリラックスできます


ライトアップも明るすぎず良い感じです


そういえばホテル内にはジムもあって、最近ジム通いを始めた自分には嬉しい施設でした。


マシーンも結構新しくて使いやすいものが多かったです。

朝食


朝食はこちらのパームキッチンでいただけます。


ブッフェ形式なので、いろいろと楽しめました。こちらはパン!


サラダコーナー


オレンジって書いてありますね。この色のオレンジは初めてだけど、色合いがきれいですね。


シリアルはやっぱり西洋人に人気があるようです。


ソーセージ


ベーコン


餃子


韓国風?のお寿司


自分でバインミーを作ることもできます。


デザートも色々


シェフに頼むと、ベトナムの北部?のヌードルを作ってくれます


野菜やバジルをヌードルと一緒に入れます。美味しかったなぁ。


アメリカンコーヒー。普段は矯正をしてるので、我慢してるけどどうしても飲みたくて飲んだらすごい美味しかった!


リンゴジュース。丁度良いあまさ。


ベトナムコーヒー(アイス)。思ったよりすごい甘かったですw

色々と充実してて、ゆったり海をみながらゆっくり朝食をとることができたのでとても満足でした。美味しかったです!

感想

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのホテルはゆったりするのには本当にもってこいのリゾートホテルです。中心地までもタクシーで10分ほどで行けるので、交通の便も良い方だと思います。なんといってもスタッフの方がの気の利くサービスが嬉しかったです。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

ホテル情報

  • ホテル名:Dusit Princess Moonrise Beach Resort(デュシット・プリンセス・ムーンライズ・ビーチ)
  • 住所:Trần Hưng Đạo, Cửa Lấp, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang, Vietnam
  • 電話番号:+84 297 6266 688
  • Website: https://www.dusit.com/dusitprincess/

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~