[Khao Yai] Ruen Khao Yai Resort ~コテージタイプのカオヤイのホテル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

金曜日にオフィスでの仕事が終わり、お友達とずっと行きたかったお店にご飯を食べに行きました。いやぁ、本当にサービスも良いし、ご飯も美味しいしとっても楽しくてかなり満足。食べたかったものも食べれてかなり最高でした。そのあとは、少し飲んで・・・・のはずが年甲斐もなく朝までコース。土曜日は極力動かない1日となりましたとさ(笑)もう若くないので昔のようにお酒を飲むのは卒業したいと思いつつ、なかなかそれが難しいのが世の中の難しいところですな。

さて、本日ご紹介するのはカオヤイのRuen Khao Yai Resort(ルアン・カオヤイ・リゾート)です。こちらでは昔ながらのタイのコテージに泊まるスタイルで普通のホテルとは違ってとてもよい経験ができました。たまにはこういうリゾートに泊まってみるのも良いですね。


こちらが入り口。


入ってみると結構大きな敷地にコテージ(?)というか家がたくさん。


結構広々としています。


ちょっと古いけれど、くつろぎスペースもあり。


今回はこちらの奥の建物に泊まることに。


室内は至ってシンプル。


意外にもベッドが程よい硬さで気持ちが良かったです。


無料のお水が4本。冷蔵庫などはありませんでした。


こちらがバスルーム


バスルームがかなり広い。


何か良く分からない壺?桶?もあり。シャワーは思いのか勢いもよく温水もでたのでラッキー。


石鹸、ボディーソープにシャンプーありです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちら建物は古いですが、それが逆に味があって良い感じでした。クーラーもあるし、快適。ただ、少し古いのとかが苦手な人は普通のホテルに泊まった方がよいかもしれませんね。個人的にはこういうところは夏の合宿みたいで大好きです。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


ホテル情報

  • ホテル名:Ruen Khao Yai Resort(ルアン・カオヤイ・リゾート)
  • 住所:234 11 ต.ขนงพระ Pak Soi Chang Wat Nakhon Ratchasima 30150
  • 電話:+66 80 601 7388
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。