[Taipei] Y HOTEL TAIPEI (YMCA Taipei)~台湾駅近くのホテルに泊まった~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、ふと久しぶりに以前ご紹介したバンコクのタロット占い師のヤダム先生にお会いしてきたんですが、会って早々言われることが図星過ぎてビックリしまくりな30分だったのでした。「あなたは今の仕事ではフォローが多すぎて疲れ果てていて仕事を変えたいなと思っているでしょ?でもね、あなたは何をやりたいかが見えてないし、そもそも今はその時ではないので動いてはだめよ」とズバリ!いや、転職は今のところ考えてないけれど、でもそのあとも以前占ってもらった時のベースはそのまま同じことがカードにでてきて、これからのアドバイスなどを的確にいただいたのでした。頼りすぎるのは良くないけれど、こうやってたまにアドバイスをもらうって気持ちも楽になるので個人的には良いなぁと思っています。明日への活力!

さて、本日ご紹介するのは今回台北で泊まったMRT台北駅から歩いて5分もかからないところにあるY HOTEL TAIPEI (YMCA Taipei)です。こちらのホテルはなんといっても駅までのアクセスがとても便利でおすすめ。色々なところに行きたい方はアクセスも良いので是非チェックしてみてください。

※スポンサードリンク

外観


こちらがホテルの外観。ホテルの1階にはロイヤルホストが入っているんです。日本人にも身近な飲食店があると旅行中も安心ですよね。今回は立ち寄りませんでしたが。

※スポンサードリンク

ロビー


こちらがロビー。スタッフの中には日本語が話せる方もいてとても親切でした。

※スポンサードリンク

室内


こちらが室内の様子。ベッドと簡易テーブルなどと必要最低限の設備ですが、室内はとても清潔でかなり居心地が良かったです。


こちらがバスルーム。きれいです。


シャワーもちゃんと温かいお湯もでて満足。


トイレは紙は流せませんが、ウォシュレット付きで快適。

アメニティなど


お水はもちろん無料。


バスルームには石鹸、シャンプー、ボディソープ、かみそりなどが置かれています。


ちょっとピンボケですが、ハンガーなどもあり洋服をかけておけるスペースもあります。

このほか小さい冷蔵庫とテレビも備え付けられていました。

その他


こちらが廊下。ちょっと暗いけど、静かでよかったです。


こちらがエレベーター前。エレベータは2つあるので、そこまで滞在中はそこまで待たずにいつもすぐ乗れました。

感想

外観は少し古い感じがしますが、室内はとても綺麗で、そしてなんといっても駅に近いのでとても便利でした。台北駅はどこに行くにもアクセスが良くて泊まるには便利ですね。ただ、行きたい飲食店などは台北駅周辺には少なかったので毎回移動をしていましたが、それもあまり苦にならない程度でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

ホテル情報

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。