[Chong Nonsi] クロックヤイ・インター ~チョンノンシー駅前のおすすめイサーン料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実は今日からバリ島に行くんです!初のインドネシア、初のバリ島!!!!昔は旅行関係のメールマガジンとかを作成していたことがあるのですが、その際は入ったこともないのにバリ島のツアーやホテルをお勧めしまくっていたのでちょっとなんだか罪悪感がありましたが、これを機にバリ島も詳しくなれたら嬉しいなと思います。美味しい食べ物たくさん食べたいなぁ。ってWebを更新している場合ではなく、早く荷物を詰めて出かけないといけないんですが・・・・とりあえず更新します。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのBTSチョンノンシー駅のすぐ目の前、徒歩0分のところにある「クロックヤイ・インター」です。こちらのお店ではとても手軽に美味しいイサーン料理を楽しむことができ、またメニューの数もとても豊富なのでおすすめのお店です!店内の席数もかなり多いので、大人数でも対応できそう。今回は久々の登場のC子氏と一緒にチムチュム会をしに行きました。


こちらがお店の外観。


店内は外の席もあります。


クーラーのついている中の席もあるので、個人的には中の席がおすすめ。


キッチンは外にありますね。昼間からやっているので多くの人で賑わいそうですが、この日はなんと我々だけでした。


メニューが超大きくて見やすいです。ロゴもかわいい。


Very Spicy Fresh Shrimp With Pickled Fish 200バーツ
タイ語だと「タムクンソッドサドゥンプリック・サイプララ―」・・・・長い・・・・(笑)

めっちゃ辛いんですが、海老がすごい新鮮で美味しかったです。箸が止まらない!海老はすごい量が入ってます。あとで少しチムチュムに入れてみたりもしました(笑)


辛いのでカオニャオ(もち米)を注文して緩和。


ヤムマクワヤーオ 100バーツ
ナスのサラダ。とっても美味しい!ナスすごい好きなんですよね。


そしてこちらチムチュム ミックスディップ 180バーツ
180バーツ!!!安いw


セットに何がついているかというと、まずはスープ。


お肉!


野菜、春雨、玉子!


そしてこちらがタレ。タマリンドが入ってるタレは個人的にあまりチムチュムと合わないと思うので、使いませんでした。が、味がしっかり出てたので美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。2名で結構たくさん注文してしまったのですが美味しかったので結構ペロリ。そしてお会計もそこまで高くなくとっても良心的なお店でした。まだ、あまり知られていないようなのでみなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クロックヤイ・インター
  • 住所:不明
  • 電話:082-4652828
  • 営業時間:10:00 – 22:30
  • 地図:
  • ※まだ登録されていないようなので、近くのマンションの地図を貼ります。

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~