[Pattaya] Pa Bua Ubon ~24時間営業の美味しいクイジャップユアン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週末に有休消化で6連休を取る予定なのですが、何も予定が決まってなくてアタフタしている本日。どこかに旅行に行きたいんですが、特にビビっとくる場所もなく、どうしたもんかと思っている次第。近隣諸国でまた訪れたい国はたくさんあるんですが、なんだか行動を起こすのがめんどくさいという。南部の海にでも行こうかなぁと思うも、南部は豪雨っていうニュースもありますし、家でおとなしくしているのがいいのかなぁ。そんなことをいろいろと考えてたら、全然何も進まない(笑)優柔不断っぷりには困ったものです。

さて、本日ご紹介するのはパタヤのサード・ロードにある「パー・ブア・ウボン」です。こちらのお店では、美味しいクイジャップユアンを食べることができるのですが、嬉しいのはなんとこちらのお店が24時間営業だということ。飲み終わって遅くなっても開いているお店ってとてもありがたいですよね。今回は友達に会う前に、一人でふらっと腹ごしらえに突撃してきました。


こちらがお店の外観です。Chaloem Phrakiat 15というソイの入り口付近にあります。


店内の様子。クイジャップユアンもメニューの下の方に記載がありますね。そのほかにも普通のクイッティオなどもあるようです。ドリンクは自分で後ろの冷蔵庫から取りだす方式です。


こちらがテーブルセット。すごいローカル感がありますね。


こちらがクイジャップユアン大盛り 50バーツ
普通盛りは40バーツです。なんだか見た目が自分の知っているそれとはちょっと違う。


たまごはちょっと半熟にしてねって伝えたら、丁度良い感じ。味はというと、とっても美味しい!すごい優しい味がしつつ、しっかり出汁が出ているスープと、もちもちした麺が絶品!これはお酒を飲んだ後でも、ペロッと食べることができそうです。

さて、いかがでしたでしょうか。お店の人もとっても良い方で、一人でふらっと入っても気にならない雰囲気もGood!パタヤに来たらシーフードというイメージがいつもあるのですが、クイジャップユアンを小腹がすいたときに食べるのも良いなぁと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pa Bua Ubon
  • 住所:Pattaya 3rd Rd, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
  • 電話:093 335 1522
  • 営業時間:24時間営業
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~