[Nana] Firehouse ~ボリューミーで美味しいハンバーガーの有名店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日なにを思い立ったか体重計を買うことにしたんです。というのも、体重なんてあまり気にしてこなかったから、体重計すら持っていないことにも気づかなかったのです。が、噂によると最近の体重計はとても優秀で体重だけでなく、体脂肪率とか、体内の水分とか、色々と計ることができるというのです。しかも体重計って言わずに、体組成計って言うんだって。知らんかった。軽い気持ちで見てみたら、結構お高い・・・日本円にすると1万円超えてたりしていきなりハードルが上がったわけです。でも一度気になり始めてしまったら最後。あの手この手で色々な情報を探してみたところ、なんと格安の体組成計を発見1200バーツほどで手に入るとのことで、初めてのオンライン注文。日本ではバンバンオンラインショッピングするのに、タイではオンラインショッピングにちょっと抵抗を感じていたものの、こうなったらチャレンジするしかない!と。そして、案外簡単に、そして素早く手元に届いたのでした。体組成計は正直まで使いこなせてないですが、毎朝の乗って楽しんでいます。ジムの効果、早く目に見える形ででてこないかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSナナ駅すぐのスクンビット通りソイ11を奥に歩いて行ったところにあるFirehouse(ファイヤーハウス)です。こちらのお店では、美味しいハンバーガーを楽しむことができます。古くからあるお店のようで、バンコクでハンバーガーと言えばこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。


こちらがお店の外観です。こじんまりとしたかわいらしいお店です。


こちらが店内の様子。


Fire Houseというだけあって、消防署がモチーフになってるんですかね?消防士関連のディスプレイが多くありました。


こちらがテーブルのセット。ピーナッツが食べ放題。ってそんなにたくさん食べれないですけどね(笑)


まずはコーラ 60バーツ
やっぱりハンバーガーにはコーラですよね。


Buffalo Wings 170バーツ


California Burger 330バーツ
大きい!!食べ応え十分でした。もうちょっとソースが濃くても良いかなぁと思いました。


Caprese Burger 330バーツ
これもボリューミー。おいしそうでした。じゅるり。

さて、いかがでしたでしょうか。アメリカンなボリューミーなハンバーガーが食べたかったらこちらのお店はおススメです。ナナ駅から歩いても10分ほどで着くので、お腹を空かせてお店に到着できます。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Firehouse(ファイヤーハウス)
  • 住所:33/26 Soi Sukhumvit 11, Sukhumvit Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 651 3643
  • 営業時間:11:30 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。