[Phrom Phong] 銀竜 焼肉研究所 ~肉料理を研究&探求している美味しい焼肉屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日のベトナム旅行でみんなでケーブルカーに乗りに行くということだったので、日本でいう箱根のケーブルカーのようなものを思い浮かべて行ったら、世界最長の海上を渡るケーブルカーでした・・・・往復でなんと合計1時間もかかるそのケーブルカーは全長約7.9キロメートル。そして何を隠そう私は高所恐怖症・・・・同じ高さを並行的にすーっと進むケーブルカーではなく、限りなく高いところを緩やかに上に行ったりしたに行ったりしながら進み、そして風に揺られながら行くそのケーブルカーでの時間は拷問以外の何物でもなかったです。そして、緊張しすぎたのか足の太ももの裏に力を入れすぎて座っていたため翌日筋肉痛になるという体験までしてしまいました。高いところ・・・本当に怖いです。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅から近いスクンビット通りソイ39を10分強歩いて行ったところにある銀竜 焼肉研究所です。こちらのお店ではとても美味しい焼肉を始め、美味しい肉料理を楽しむことができます。今回はMさんとHちゃんと一緒にお邪魔してきました。


こちらがお店の外観です。


こちらが店内の様子。お客さんが結構いらっしゃったので、人が写らないところをパシャリ!店内は広々としていて、ゆったり座ることができます。


そしてこちらのお店では一人焼肉席もあるのです!これって結構嬉しいですよね。今度一人焼肉チャレンジしてみようかなぁ。


まず乾杯は、サッポロビールで!


炭火と網のセットも完了!


キムチ盛り合わせ 120バーツ
やはり焼肉にはキムチがあると嬉しいですよね。こちらのキムチ味付けが日本で食べるキムチの味に似ていて美味しかったです。


銀竜サラダ 130バーツ
肉を食べる前に野菜も摂取しないとねということで、サラダ。とっても食べやすくて美味しかった!


厚切りネギタン塩 350バーツ
こちらのタン塩が分厚くて食べ応えあり!レモンをちょちょっとかけて食べると最高。


銀竜カルビ 280バーツ
カルビも1枚1枚が大きくてボリューミーで美味しかったです!


特選ハラミ 330バーツ
このハラミがすごく美味くて一番のお気に入りでした。このハラミなら5皿分くらい一人で食べれそう。


塩アキレス煮込み 180バーツ
コラーゲンがたっぷり入っていそうな味がしました。


特選ユッケ 290バーツ
お上品な感じのユッケでした。一口いただきましたが黄身とよくあってトロっとしてて美味しかったです。


コリコリミノ 220バーツ
ミノはじっくりじっくり焼いて食べると本当にお酒のおつまみに最高!いくらでも食べれてしまいます。


ホルモン(塩)220バーツ
ホルモンも良く焼いて食べる時によく噛むと味がじゅわっと口の中でひろがって美味しかったです。


銀竜冷麺 240バーツ
最後はやっぱり冷麺でさっぱり!お酢を別でもらって入れて美味しくいただきました!美味しかった!


最後に抹茶味のプリンもいただきましたー。

さて、いかがでしたでしょうか。どのお肉もどれも美味しくて、スタッフの皆さんもとても丁寧でとても満足した夕食会になりました。個人的にはハラミがすごく美味しかったのでおすすめしたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:銀竜 焼肉研究所
  • 住所:Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:02-060-6983/ 064-015-9738
  • 営業時間:11:30-14:00, 17:00-23:00 (2018年8月中の営業時間はご自身で事前にご確認ください)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。