[Silom][Sala Daeng] 内田屋 ~二郎系ラーメンをタニヤで食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、久しぶりに平日に記憶が飛んでしまうまで飲んでしまい、翌日屍のようになって猛烈に反省したのでありました。自分は昔から睡眠時間が少ないとだめなタイプで、どんなに元気でも睡眠時間が3時間を下回ると午後に思考回路停止。猛烈な眠気が襲ってく来てフラフラしてしまうのです。ということで、今回も久しぶりにそんな1日を過ごしました。仕事が暇な最近でよかった・・・もうこんなことが起きないように気を引き締めていきたいと思うのでありました。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクはBTSサラデーン駅・MRTシーロム駅から徒歩2~3分ほどのところにあるタニヤ通りの「内田屋」です。こちらのお店では、日本のおいしいラーメンをいただくことができます。今回は、こちらのタニヤ店で美味しい二郎系ラーメンを食べることができると聞き、突撃してきたのであります。日本で二郎系らーめんを食べに行ったのがはるか遠い昔。すでに懐かしい・・・


こちらが内田屋さんの外観です。


お店の前に来ると魚介系二郎の文字が。こ、これは!!試すしかないのではなかろうか。


店内にはカウンター席とテーブル席があります。週末でしたが、ランチ時は多くの人で賑わっていました。


こちらがテーブルセット。


魚介のほかにも普通の二郎系もあるんですな。


まずは緑茶。


そして出てきたはこちら!魚介二郎ラーメン 269バーツ
うぉぉぉ、どどーんと迫力がありますね。思ったより量は多くないですが、かなりインパクト大!


横から見るとこのようにこんもり!個人的にはたまごが付いているのがかなりうれしい。
上の方のもやしなどを食べてから麺をばくばくっと食べて完食!魚介の味が美味しく、ペロッと食べることができました。最高!

さて、いかがでしたでしょうか。前から行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会のかなったこちらのお店。やっと行くことができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:内田屋
  • 住所:23/12-13 Soi Thaniya, Silom, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 237 7365
  • 営業時間:11:00 -2:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~