[Phra Khanong] 居酒屋555(GoGoGo)~プラカノン駅前の居酒屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実はこっそり歯列矯正のインビザラインというものを始めたのですが、今までの人生で高額な買い物をしたことがあまりなく(一番高い買い物が学費くらいだったかな)今回の歯医者さんでの支払額を見て倒れそうになった次第です。鼻血ものです。普通の矯正自体は中学生の時に一度やったことがあるのですが、今回はマウスピース型の矯正なので装着中は基本的には飲み物は水以外ダメ・・・マウスピースに色が移っちゃうからビールも大好きなワインも付けたまま飲むのはNG。そしてあまり得意でないウイスキーソーダはギリギリセーフという謎。ウォッカとかならいいのかなぁ。1日で外していいのは基本2時間のみ・・・お酒を自由に飲めなくなるという壁に早速ぶち当たって泣きそうです。

さて、本日ご紹介するのはBTSプラカノン駅目の前にある居酒屋555(五五五/GoGoGo)です。新しいお店が出来たという情報をGN先輩とYS先輩とラインをしているときに教えてもらい3人で突撃してきたのでした。


お店は駅の目の前なのですぐに見つかります。


正面からはこんな感じです。555と書いて、タイ語読みのハーハーハーなのかと思いきや、ゴーゴーゴーと読む模様。


こちらが店内の様子。沢山のお客さんで賑わってましたー。


壁には雷神様?風神様?迫力があります。


プラカノンと共に歩まれるようです。決意表明、かっこいいですな。


ピントあってないけど、ビール。
Yokozuna Jug(1リットル)248バーツ
Large Jug(630ml)168バーツ
Jug(330ml)88バーツ

それぞれのサイズを1杯ずつ飲みましたー。約2リットル飲んだってことか(汗)


炙り銀杏 78バーツ
銀杏って食べだすと止まらなくなっちゃいますが、殻がついていたのでそこまでバクバク食べずにセーフ。


火を噴くバンバンジー 150バーツ
火は噴かなかったけど、ピリ辛ですごく美味しかった!また絶対食べたい。おすすめです。


名物 肉汁餃子 99バーツ
餃子は結構普通。シンプル餃子。


名物とり天 タルタルソース 180バーツ
唐揚げをさがしていたけど、なかったのでこちらを注文。すっごく美味しかったので注文して正解でした。


おまかせ串盛り合わせ(5P)175バーツ
おまかせの盛り合わせがあるとかなり助かります。美味しかったです。


鶏つくね 60バーツ
つくね、かなり大きくて食べ応え十分!満足!


明太だし巻き 180バーツ
居酒屋に行くとだし巻き卵食べたくなりますなぁ。


ほっけ 320バーツ
ホッケも大きくてかなりガツガツ食べてしまいました(笑)ほっけ大好き。


カレーライス 120バーツ
このカレー、家庭的な味ですごい美味しかったです。


ビールもどーんと飲み切りました!ご馳走様でした!

さて、いかがでしたでしょうか。駅からも近く、とても賑やかで美味しい居酒屋さんでした。ただ難点があるとすると、トイレが店内になくてちょっと外まで行かないといけないことでしょうか。すごい近くにトイレがあるのでそこまで大した問題ではないですが。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:居酒屋555(五五五/GoGoGo)
  • 住所:1102/7 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 392 3525
  • 営業時間:17:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク