[Asok] 居酒屋げんき ~ご飯が美味しくておすすめの居酒屋!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近なんだか雨の降り方がおかしなバンコク。先週末もざーっと降ったと思えば、しとしと長引いたりしておかしな空模様が続いています。結構雨が好きなんで雨降るのは全然かまわないんですが、出先で降られるとちょっと困っちゃいますよね。タイで雨に濡れたら絶対にシャワーを浴びて寝るんだよってタイ人に言われたことがありますが、確かに雨に当たると風邪ひきやすくなるような気がします。みなさんもタイに雨季に来るときは気を付けてくださいね。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅近くのスクンビット通りソイ23を入って10~15分歩いたところにある居酒屋げんきです!定期的にご飯を一緒に食べてくださるHRさんに連れて行っていただいたんですが、かなり気に入って帰ってきました。こちらのお店のオーナーはタイ人の方なんですが、ご飯がどれも結構美味しくてびっくり!日本の居酒屋大好きな自分、こういう雰囲気のお店探してました。


こちらがお店の看板です。


こちらがお店の入り口。げんきの文字フォントがかわいらしいです。


こじんまりとしたお店の中はカウンターとテーブル席が3~4つ。まったりするには丁度良い大きさのお店です。


日本の漫画やガイドブックが置いてあります。


まずはお通しの玉子焼き
お腹ペコペコで行ったので、ペロリと完食。


お店のおすすめメニュー ほうれん草とベーコンのサラダ 120バーツ
ブラックペッパーで味付けがしてあって、シンプルながら美味しいサラダでした。


枝豆 75バーツ
茹でて熱々の枝豆。やっぱりビールには枝豆ですなぁ。


ポテトサラダ 75バーツ
最近頼んでしまうポテトサラダ。味付けが丁度よくて美味しかった!


本日のおすすめから 鰹のたたき 230バーツ
玉ねぎスライスと一緒に食べたらとても美味しかったです!ビールぐいぐい飲んでしまいます。


ゆずポン酢の牡蠣 190バーツ
これも美味しすぎてペロリ!何個でも食べれそう。


納豆餃子 150バーツ
納豆大好きな自分にはたまらない餃子。これもペロリと完食。


鶏のから揚げ 90バーツ
居酒屋に来たらどうしても頼んでしまう鶏のから揚げ。ふんわり衣が良い感じです。


トントンキャベツ 95バーツ
お店の方のおすすめでした。これは食べやすくてかなり気に入りました。お弁当に入れたくなるような一品です。


鉄火巻き 150バーツ
大きなマグロが入ってて食べ応えあり!美味しかったなぁ。


鰺のたたき 190バーツ
これがまた新鮮ですっごく美味しかった!魚の臭みみたいなのもなく、かなり満足。


別角度からもう1枚。ちゃんと盛り付けもきれいにされています。


こちら鶏のみそ焼き 150バーツ
お店の方の一押し!味噌とシンハービールで味付けをして焼いてるとのこと。すっごい食べやすくて美味しかった。ジューシー!

いかがでしたでしょうか。途中からはお店のオーナーさんとも一緒に飲んでわいわい楽しく過ごしました。1人で入ってもカウンターで少し日本語ができるスタッフのみなさんが話しかけてくれるので寂しくないですね。にしても、日本人がいないのにちゃんと美味しいお料理がどんどん出てくるので感動しました。メニューの種類も豊富なので、みなさんももし機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:居酒屋げんき
  • 住所:96/10 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02-258-4270
  • 営業時間:17:00 – 24:30 (日曜:17:00-24:00)
  • 地図:
  •        

スポンサードリンク