[Phrom Phong] Parden~季節の美味しいパフェが食べれるのはこちら~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本もそろそろ蒸し蒸しと暑くなってくる季節ですね。
暑くなるとどうしても水分やビタミン補給が必要になりますが、そんな時は果物がおすすめですよね。タイは日本で見ることのできないような色々なフルーツがあります。

今日はそんな美味しいフルーツのパフェが食べれる日本人にも人気のPardenをご紹介します。
実はこちらのお店を経営しているご夫婦は日本にいるときからの知り合いなんです。
特に旦那さんには大学生の時にバイト先でとてもお世話になったので、10年以上もの知り合いとこうしてまだバンコクで会えることに感謝です。

この日は、M師匠と一緒にお邪魔してきました。


こちらが入り口。
入り口からしてもうかわいいですよね


店内にはテーブル席がいくつかあり、その他は雑貨販売のスペースでもあります。

日本の雑貨屋さんにいるような可愛くてお洒落な雑貨がたくさん置いてあります。
お土産やプレゼントにもよさそうですね。

さて、席について我々はお目当てのものを早速注文。


まずこちらはチェンライコーヒー 95バーツ
美味しいコーヒーが増えてきたとはいえ、やはり美味しいコーヒーを探すのが難しいタイ。
でもこちらのアイスコーヒーはお気に入り。タイのチェンライのコーヒー豆を使っています。


そしてこちらが今のシーズンパフェ マンゴスチンパフェ 280バーツ
M師匠、瞬く間に完食。
1つマンゴスチンを分けてもらいましたが、甘くて美味しかったです。
マンゴスチンって病みつきになりますよね。


そして自分はこのプリンアラモード 240バーツ
色々なタイのフルーツが入っているのでとても得した気分になります。
少しずつ色々なフルーツを食べたい方におすすめです。


そしてこちらM師匠が見た瞬間に追加オーダーをしたイチジクのチーズケーキ 130バーツ
こちらも甘さも丁度良く、すごく美味しかったです。

今の時期はドリアンパフェも販売しているらしく、となりのご夫婦はドリアンパフェを注文されていました。
今度機会があればいつか注文してみようと思います。

みなさんもこちらの可愛らしいカフェで美味しいスイーツでゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※スポンサードリンク

店舗情報

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。