[Hua Mak] The Walnut Cafe ~リスがモチーフの可愛い駅前カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週は手首が痛くなったのもありジムを今まで以上にさぼってしまいなんだか罪悪感。でも疲れや筋肉痛が一気によくなり、足の筋肉も一気に成長したような気がする気のせいな今日この頃。やっぱりちゃんと体を休ませることは大事ですよね。調べたところによると、運動のし過ぎもまた体に良くなくて気分を沈ませてしまったり、エネルギー不足になってしまったりとデメリットもあるようなのでこれからはちゃんと計画的にジムに通おうと思いました。休み大切!そして年末の旅行の予定もそろそろ立てないとなぁといい続けて早数か月。バンコクでゆっくりするのも良いけれど、今年もまたどこかに海外旅行に行きたい気分でいっぱいです。どこがいいかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはエアポートリンクのHua Mak(フアマーク)駅目の前にあるThe Walnut Cafe(ザ・ウォルナット・カフェ)です。こちらのカフェは、リスをモチーフにした店内でとてもかわいらしく、ほのぼのとした空間でコーヒーなどの飲み物やデザートを楽しむことができます。ちょっとした休憩などにおすすめです。


こちらがお店の入り口です。駅から地上に降りてきた広場の横にあります。


店内にはリスのデザインがたくさん。


ちょっとしたガーデン風。


外の太陽光が入ってきてとっても良い感じです。


天井までこだわったデザイン。


Wifiも用意されています。


これはデザート用でしょうか。くるみも発見。


アイスコーヒー 70バーツ
アイスラテ 70バーツ

ほっと一息。普通に甘さも控えてくれて美味しかったです。意外に氷が多くてするするっと飲み終わってしまいました。


ピンクミルク 60バーツ
一緒に行ったお友達のピンクミルク。って名前がすごいですね(笑)


スピーカーが透明でお洒落。最近はこういうのが流行ってるのかなぁ。

いかがでしたでしょうか。駅前なのでちょっと待ち合わせまで時間をつぶしたいときとかには重宝しそうなカフェですね。クーラーも効いていて、ゆったりしていて、気持ちの良いカフェでした。リスのテーマも細部までこだわっていていろいろなところにリスを見つけるのが面白かったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Walnut Cafe(ザ・ウォルナット・カフェ)
  • 住所: Airport link Hua Mak, Krung Thep Maha Nakhon 10250
  • 電話:086 815 8880
  • 営業時間:10:00 – 21:00 (土日は18:00まで、月曜日休み)
  • Facebook: https://www.facebook.com/cafethewalnut/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~