[Phra Khanong]サムライダイナー ~プラカノンの昭和あふれる素敵なレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

以前から寝違えなのか朝起きると左手がしびれてしまっていることがたまにあるんですが、今週はその痺れと痛みがなかなか取れず、夜は全然寝れないし、仕事にも影響出るし、なんだか気だるくなるしで仕事が思うように全然進みませんでした。もっと積極的にがつがつ働きたいですが、ゆったりしているとどうしても眠くなってきてしまってダメですね。眠い時はカフェインが入っているコーヒーや紅茶を飲んだ方が良いともいわれていますが、自分はコーヒーを飲んでも逆に眠くなるし、夜だってぐっすり眠ることができるので効果なし。痛い・怠い・眠いの三重苦を引きずりながらようやく本日は金曜日。もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSプラカノン駅より歩いて5分強のところにあるサムライダイナー(Samurai Diner)です。こちらのレストランでは、素敵な昭和の雰囲気があふれる店内で美味しいご飯をいただくことができます。日本のいわゆる懐かしい洋食もあるので要チェックです。


こちらがお店の入り口です。


店内はバーカウンターあり。


そしてテーブル席がいくつかあります。


店内にはオーナーさんのおばあさまより引き継いだというレトロな昭和のコレクションがたくさん。なんだか懐かしい気分になります。


テーブルの上にはペッパーとヒマラヤンソルト。お洒落。


枝豆 60バーツ
焼き枝豆で温かくておいしかったです。


タコワサ 90バーツ
ビールのおつまみにぴったり。


豚しゃぶサラダ 100バーツ
さっぱりぺろりといただきました。


ミックスから揚げ 6ピース 70バーツ
好みのから揚げで美味しかったー。


ハンバーグセット(アラカルト)220バーツ
ハンバーグに、エビフライ、ナポリタンとたまらない組み合わせですね。すごい美味しかったです。


AUSビーフステーキ 240バーツ
こちらも食べやすくておいしかったです。ビールと一緒に食べるとよく合います。本当は赤ワインとかの方がよいんでしょうけど、笑。

さて、いかがでしたでしょうか。店内はとても落ち着いた雰囲気で、ご飯も美味しく、とても楽しい時間を過ごすことができました。またふらっとお邪魔して今度はハンバーガーを食べてみたいなぁと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:サムライダイナー(Samurai Diner)
  • 住所:1637, Soi Sukhumvit 69/1, Sukhumvit Road, Phra khanong nua,Wattana
  • 電話:02 381 2927
  • 営業時間:11:00 – 23:00 (月曜日定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/samuraidiner/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~