[東京][柴崎] 咖喱ふぉるにあ 〜美味しいカレー屋さんに行ってきた!〜

咖喱ふぉるにあ カレー 柴崎 調布 インドカレー スパイスカレー

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。ナモキです。

今月は週3でブログの更新をしているんですが、なんとも丁度良いペースです。以前は毎日更新を追われるようにしていたのですが、やはり余裕を持つことは大事ですね。やり始めるととことんのめり込んでしまう自分ですが、夢中になっていてもどこかスペースがあるような生活をしていきたいと思う今日この頃です。

さて、本日ご紹介するのは京王線柴崎駅から徒歩2分ほどのところにある「咖喱ふぉるにあ」です。こちらのお店では、とっても美味しいスパイスカレーを楽しむことができます。味はしっかりしているのに、どこか優しい。そんな美味しいカレーを探している方には是非行ってみていただきたいお店です。アットホームな店内も素敵です。

そう、本日は、タイ料理じゃないんです!!!!

たまにはいいですよね。ということで、本日もスタート!

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の入り口。もう入り口からなんだか癒される雰囲気出てますね。


お店の入り口には本日のカレーが書かれた看板がありますので、まずメニューがチェックできるのも嬉しい。


店内はカウンター席もあり一人でも入りやすいのが嬉しい。


テーブル席もありました。


レコードなども置いてあって、とっても雰囲気が良いです。


2021年初めにオープンされたばかりなんですね。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


今回注文したのは3種盛り 1300円
その日のカレーマトンキーマ、南インドポーク、ゴアプラウン(エビのココナッツカレー)の盛り合わせ。

味はしっかりしてるのに、どこか優しい味がするそれぞれのカレー。個人的にはマトンキーマが一番好きかな。でも、結局のところどれも美味しい!色々な味が楽しめるのが良いですね。また、お店の方が初めにパクチーを乗せても大丈夫かと聞いてくださる心遣いも素敵です。

とっても美味しかったので再訪すること確実。こんなに色々なおしゃれなカレーが作れるようになりたいなぁと夢を膨らませつつ、いつも食べに行って欲を満たす自分なのでした。みなさんも、是非機会があったら足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:咖喱ふぉるにあ
  • 住所:〒182-0007 東京都調布市菊野台1丁目20−1
  • 電話:+81424450952
  • 営業時間:11:00 -15:00 (土日祝は定休日。事前にご自身で営業時間はご確認ください)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~