[Phra Khanong] RUUF97 ~プラカノンのお洒落なローカルルーフトップバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

連日のコロナ騒ぎで、いろいろな情報が更新されていく中、最新の情報がわからなくなっている私です、どーも。ついこの間まで、日本からタイに入ってきた人は、自己隔離14日間って言ってたと思うんですが、普通に日本からタイに入ってきたばかりの在タイの方がSNSで飲み屋に行っている写真があがっていたりして、「あれ?これは・・・・あれ???」と5度見くらいしてしまったのでした。やっぱり、色々と収束するまでは人が集まるところは避けたほうがいいのかなぁ。ちょっとまた最新の情報を探す旅に出てきたいと思います。というか、自己隔離がもしまだ推奨されてたとしたら・・・と思うと、ちょっと怖いなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、プラカノンのスクンビット通りソイ71を北上していったソイPridiにある「RUUF97」です。こちらは、少し古いホテルの屋上にあるローカルのバーなのですが、とてもお洒落でゆったりできるので、とてもお勧めです。プラカノンの駅からは遠いので、タクシーかバイクタクシーを利用することをお勧めします。


ホテルの前に看板がでていました。


こちらがホテルの入り口。


ホテルの中はなんだかとても古い感じ。


こちらのエレベーターに乗って上の階までいくのですが、エレベーターもとっても古くて、すごく心配になります。こんなところにお洒落なルーフトップバーがあるのだろうか・・・・


と思ってやってきたのが、こちら!!!お洒落!!!少し老朽化した感じはありますが、とってもきれいにデコレーションされていいます。


カウンターも綺麗。


プール沿いでない奥にもたくさんの席があります。


さっそく注文をします。


やっぱりビールで乾杯!この時は20時から23時までビール飲み放題で399バーツというプロモーションをやっていたので、ビールをぎゅんぎゅん飲んできました!


食べ物もあります。フレンチフライ 
メニューには書いてなかったんですが、頼んだら出てきました。150バーツくらいかな。


ミックスグリルソーセージ 220バーツ
5種類のソーセージの盛り合わせ。とっても美味しかったし、いろいろな味があって楽しめました。そして、ここにもついてきたフレンチフライ・・・・(汗)


そこまで高い建物ではないので、高すぎずゆったりリラックスしてドリンクを楽しむことができました。

さて、いかがでしたでしょうか。ホテルの前に到着したときは、こんな古いホテルのルーフトップで大丈夫かと心配になりましたが、とってもリラックスしてビールを美味しく飲むことができて満足して帰ってきました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ruuf97 Bar&Bistro
  • 住所:150 ซอย ปรีดี พนมยงค์ 31 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:092 778 0444
  • 営業時間:18:00-26:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~