[Ploen Chit] 山里 (The Okura Prestige Bangkok)~日本の最高級のおもてなしはこちらで!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年は雨が毎日降るというよりか、降る日もあれば降らない日もあるという感じの毎日です。
そしてラッキーなことに雨に降られることがあまりなくここまできています。
このまま雨に降られることなく雨季を乗り切りたいものですが、人生そんなにあまくないですよね、きっと。

さて、本日ご紹介するのは日本が誇るホテルのひとつオークラ(The Okura Prestige Bangkok)に入っている日本料理店「山里」です。お友達のやーSに連れていっていただきました。
すごく感動して沢山写真をとったので、本日は写真盛り沢山でお送りします。

エントランス


まずはエントランス。
BTSプルンチット駅前のホテルオークラの入り口から入っていきます。


エレベーターで24階にあがるとそこにあるのが「山里」。


入り口から高級感が漂います。

水無月 山里会席

今回はお友達と一緒に2つのコース料理をいただいたので別々にご紹介。
まずは、山里会席 4,500バーツ

こちらはお友達が頼んだコースです。山里のおすすめ会席です。


まずはテーブルのセットが可愛いですね。和を感じます。


まずは以下の4品

  • 前菜(生湯葉、オクラ、クコの実、亀甲あん、焼茄子、帆立貝酒蒸し、海老、舞茸、コンソメゼリー、蚕豆)
  • 小吸物(水無月帆立真丈、順才、マッシュルーム、青味、柚香)
  • お造り(とろ、ぶり、鯛、つぶ貝、芽物)
  • 焼き物(鱸、とまと味噌ソース、ベビーコーン豚バラ巻き、ドライトマト、しし唐、茗荷子甘酢)
  • 煮物(茄子、里芋、南瓜、蛸、利休クリーム、オクラ、人参)

日本にいた時にはそんなに食べていたわけでもないけれど、やはり煮物はほっとしますよね。

  • 天麩羅(ずわい蟹、稚鮎、アスパラ、南瓜、エリンギ、藻塩、天出汁)

ずわい蟹が入っているなんて、なんとも贅沢です!

  • お食事(穴子そーめん、椎茸、柚、干瓢巻、がり)
  • お食後(大葉のブランマンジェ 黄味ソース ざくろ フルーツ盛り合わせ)

ここまで見ていただいてお分かりになると思いますが、これで1人分のコースです!
こんなにたくさんのお食事がいただけて、しかも全て日本の味!であれば4,500バーツもとてもお得な気がしました。

おまかせ寿司コース

そしてこちらが私がいただいたおまかせ寿司コース 4,000バーツ(※下に今だけのお得なプロモーション情報があります。)

おまかせ寿司コースは、入り口すぐ横の寿司カウンターで注文してお食事をします。
※こちらのコースはその時々でメニューの内容が異なるので、気になる方は注文前にご確認ください。
※寿司カウンターは8名分ほどの席のみなので事前のご予約をおすすめします!


こちらがお寿司カウンターのテーブルセット。鶴の折り紙が優雅な雰囲気を出していますね。


まずは前菜のサラダ。イチジクとパパイヤのドレッシングだそう。さっぱりしてて美味しかったです!


こちらはお造り。こちらの内容も日によって異なるようです。大トロ美味しかったぁ。そして海老の上にキャビア!


それから運ばれてきたのはこちらの焼き物。こちらも食べやすくてすごいペロリと平らげてしまいました。


そしてメインがこちら!お寿司です!トロはやはり美味しいし、そしてウニも甘かったです。


一緒に小吸物もついてきます。


最後のお食後はデザートと甘味のセット。さっぱりと頂きました。

こちらもこの量で4,000バーツならみなさんもご満足いただけること間違いなしだと思います。とても幸せ。

さてここで素敵なプロモーションのお知らせ!

【プロモーション】
2017年7月末までこのおまかせ寿司コースですが、2名で頼んでいただくと2人目はなんと半額の2,000バーツになるとのことです!1人目が4,000バーツで2人目が2,000バーツということは、2名で言った場合は平均1人あたり3,000バーツでお召し上がりいただけるということですね。お得!

その他

お店の方にお伺いしたところ個室も完備!大部屋と小部屋があります(写真は小部屋)

※大部屋・小部屋ともに部屋でのチャージ設定があり、大部屋は昼:6,000バーツ・夜:12,000バーツのご注文をいただき、小部屋は昼:3,000バーツ・夜:6,000バーツのご注文を最低限頂くことになっているそうです(満たない場合は、その差額分をチャージされるとのことです)。

バンコクのオークラはチャーン系列ということで、チャーンビールを注文してみました。みなさんも是非!

今回初めてこちらの山里にお邪魔しましたが、日本人のスタッフの方や料理人の方もおり、また味もサービスからも日本が感じられとても素敵な時間を過ごさせていただきました。また近々お邪魔したいと思います!

みなさんも特別なお祝い事などがあるときにこちらでお祝いしてみるのはいかがでしょうか。

店舗情報

 

 

スポンサードリンク