[Ratchadamri] VIU at The St. Regis Bangkok~高級ホテルのブッフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今月もそろそろ折り返し地点間近か。ということはあと半月ほどで今年も終わってしまうんですねぇ。しみじみ。なんだか今年は本当に色々なところにご飯を食べに行ったり、旅行もすごく色々なところに行くことができたのでとても満足です。そしてそういうことができるのもいつも一緒に遊んでくれたり、旅行に行ってくれる友達がいるからですよね。感謝感謝。来年以降も素敵な人たちに囲まれてポジティブに明るく過ごしていけたらいいなぁと思っています。ってまだ、2017年は終わってないので、ぎりぎりまで楽しみたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSラチャダムリ駅直結のThe St. Regis Bangkok(ザ・セントレジス・バンコク)の中にあるVIUというレストランです。今回は、こちらのホテルで誕生会を開催されたHRさんをお祝いするために行ってまいりましたー。


セントレジスの12階にあるレストランですが、こちらがお店の外観。


近くまで行くとVIUの文字が見えます。同じフロアにあと2つか3つレストランやバーがあるので、間違えないように気を付けてくださいね。


後ろの席は2名様ようのお洒落なテーブル。座席と座席が近すぎてスタッフが通るたびに椅子を引けと怒られる自分・・・いや、席の配置が・・・・いけないの・・で・・・(略)


テーブルセットはこんな感じです。全体の写真も撮ったのですが、誤って消してしまった模様。天井がとても高く広々とした印象を受けるのが好印象、ですが天井が高い分声が発散して少し奥の人たちに届きにくいのがちょっと残念でした。

この日は木曜日だったのでTHE ST. REGIS EPIC おひとりTHB 1,999++のブッフェでした。
因みに曜日によってブッフェが分かれているので、事前に要チェックです。


生牡蠣!ちょっと小ぶりなものや水分がなく薄い膜みたいなのが多かったけれど、よく見ると大きな身のものもちらほら!よく選びましょう。


海老!剥くのがめんどくさいけど、いつもどうしても食べたくなるのが海老!


まずは牡蠣と海老祭り!


お寿司もありました!すっごい小さいので、一口サイズで食べやすかったです。


個人的にはこのシーザーサラダが好きでした。スタッフの人が作ってくれるんです。


まぜまぜ。


はい、できあがり!


チーズもあります。


お肉はテーブルで注文すると、中央の調理場で焼いてくれるシステム。


サーロインとかラムとかいろいろとありました!


サイドメニューも豊富。こちらはトリュフ入りマッシュドポテト


こちらはブロッコリー炒め。タイ中華料理っぽい味付けでした。


フォアグラ。フォアグラも注文し放題なんて!贅沢!


ロブスター!普段ロブスターなんて食べる機会ないのでこんなにたくさん出てきて感動。


その他にはサラダコーナー


フルーツコーナー


そしてスイーツコーナー


もう1枚スイーツセクションから。どれも大きくないので少しずつ食べれていいですね。

さて、いかがでしたでしょうか。トリュフやフォアグラ、ロブスターなど普段ブッフェではあまりお目にかからないものもたくさんあり、慣れてない自分はオドオドしてしまいました(笑)HRさんお誕生日おめでとうございましたー。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:VIU
  • 住所:159 Rajadamri Road, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 207 7819
  • 営業時間:6:00 – 24:00
  • Website: http://www.stregisbangkok.com/forms/viudinner
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。