[Silom][Sala Daeng] Eureka Coffee Tap ~カイケムで有名なカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先月新しい枕を買ったんですが、その枕が100%身体にあっているわけではないと思いますが、以前から悩まされている左腕の痺れが起きることがなくなりなんとも快調な今日この頃。肩こりも少し減ったような気がするかも・・・とりあずもう少し様子を見てみようと思いますが、このまま全快するといいなと思います。いやぁ、ここ数年悩まされていた原因が枕にあったなんて全然気づいていなかったので、なんだか棚から牡丹餅のような気持になりました。といいつつ、自分の意識不足でもあるので恥ずかしいところでもあるのですが。とりあえず、枕、とても大事!

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から徒歩10~15分のところにある「Eureka Coffee Tap」です。こちらカフェは、カイケムを使ったドリンクや料理で有名で、タイ人の中でも有名とのことで、今回は友達と一緒に突撃をしてきました。


こちらがお店の入り口です。この辺りは、いろいろなお店があるので、こちらの入り口を目印にしてくださいね。


1階はこのようなカウンターになっています。


2階席はテーブル席となっていて、複数で行く場合やご飯を食べる場合は2階席がおすすめです。


カフェラテ 
金額を失念してしまったのですが、確か80バーツくらいだったと思います。


シーザーサラダ
こちらは普通のシーザーサラダですね。結構野菜もフレッシュでした。とっても美味しかったです。


カルボナーラ・カイケム 240バーツ
こちらはカイケム(タイの塩漬けたまご)を使ったカルボナーラです。食べやすくとても美味しかったです。お洒落カフェのランチご飯って感じですね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらほかにも実は、カイケムを使ったドリンクやデザートがあるらしいのですが、そちらは別の支店に行った時のものを紹介させていただきたいと思います。普通にランチもとても美味しいですし、雰囲気もとても落ち着くので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Eureka Coffee Tap サラデーン支店
  • 住所:14/7 Soi Sathon 2, Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120
  • 電話:092 449 9895
  • 営業時間:8:00-18:00
  • 地図:
          

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~